« 今、思うこと・・・ | トップページ | 最後の「JFK」。 »

2014年10月 1日 (水)

緊張の一週間。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から10月がスタートしましたup

10月といえば、年度としてはちょうど上半期(前期)が終わり、下半期(後期)が始まる節目の時ですpaper

消費税の増税upがスタートしてちょうど半年が過ぎたわけですが、あまり慣れたくはないですが、半年が経過して8%の消費税も違和感がすっかりなくなってしまいましたbearing

来年の今頃はやっぱり10%がスタートしちゃうんでしょうかね・・・これ以上、生活に影響を与えては欲しくありませんが、いったいどうなちゃうんでしょうsad

さて、そんな中、僕は今、緊張の一週間を過ごしていますbearing

というのも、毎年恒例の「人間ドック」の健診日が来週に迫ってきたからですhospital

35歳から受け始めて、これで6回目の健診となるわけですが、何度受けても嫌なものです・・・

普段の生活でなかなか健康に気を配るというのは難しいものです。頭ではわかっていても、やはり美味しいものがあれば食べてしまいますしrestaurant、年齢を重ねれば重ねるほど、運動する機会も減りdown、どんどんと不健康になってしまうものですcoldsweats01

僕の場合は既に「悪玉コレステロール」の数値が高いために、毎日薬を飲む生活となっていますが、本当は薬を飲まずに生活できるようにすることが望ましいのは事実ですbearing

でも、こればっかりは食事や運動で数値を下げるのは至難の業です。主治医にも「運動で下げるには、五輪選手並みに毎日何時間も運動しないと無理だよ」と言われています。

おそらく今回の健診でも、薬を飲んでいるので数値でひっかかるということはないと思いますが、健診の後の保健師による保健指導で何を言われるかドキドキですsad

それともう1つ、僕には緊張の理由があります。それは「検便(採便)」です。

健診前に2回に渡り、検便(採便)をしなければならないのですが、普段は1日3回、毎日快便toiletの僕なのですが、なぜかこの検便(採便)となると緊張して便が出なくなるという傾向がこれまでにもあるのですcoldsweats01

明日から検便(採便)が可能なのですが、どうもすんなり出るような気がしませんcoldsweats01。そういう意味でも緊張の一週間となりそうです。

年に一度の健診ですから、無事に何事もなく終わってくれればそれが何よりです。

来週の「人間ドック」早く終わってくれないかな~

終わったら、美味しいものたらふく食べてやるぞ~happy02でも、本当はそれが良くないんですけどね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 今、思うこと・・・ | トップページ | 最後の「JFK」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57548592

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の一週間。:

« 今、思うこと・・・ | トップページ | 最後の「JFK」。 »