« 娘に捧ぐ金メダル♪ | トップページ | 1、5、10! »

2014年10月14日 (火)

少しの間、入院です・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

突然ですが、少しの間、入院です・・・

昨日の「駅伝大会」の後の今日なので驚かれた方もいると思いますが、入院するのは僕ではなく僕の携帯電話(スマホ)ですsmile

実は昨日の駅伝大会終了後、突如スマホの電源が入らなくなり、僕は慌てて携帯電話会社へと行きましたcardash

結果は「修理に出してみないと故障の原因がわからない」ということで、代わりのスマホを渡され、僕のスマホは少しの間、入院することになりましたbearing

全治までは一応10日間と言われています。

その間は、渡されたスマホを使っての生活になるわけですが、まあこれが使い方が違うので、勝手がよくわからなくて困っていますwobbly

ちょうど慣れた頃に修理に出したスマホが戻ってくるような気がしますが、ちょっと機種が変わっただけでこうも違うものですかね。おまけに外国のメーカーだというから、なおさら不便なのかもしれませんけどcoldsweats02

普段使っていた携帯電話が手元が離れて初めて痛感しますが、本当に今の世の中は携帯電話無しでの暮らしはほぼ無理です。いかに、携帯に頼っている比率が高いのかよくわかりましたcoldsweats01

ましてや「スマホ」という便利な武器を手に持っていたら、それがなくなると丸腰同様な感じですbearing

そして、あろうことか先程、借りている代わりのスマホが突然インターネットに接続されなくなり、ネットを見ることもメールを送ることもできなくなってしまいましたshock

明日大至急、もう一度携帯電話会社に行くつもりですが、便利な世の中に慣れてしまうとそれを失った時は本当に困難な状況に陥るということを学びましたpaper

とはいっても、これからも携帯電話を手放すことのできない猫男爵でしたcoldsweats01

ちなみに、昨日の駅伝大会による体の疲労は予想外にまだ出ていません。以前であれば翌日にすぐ筋肉痛になっていたのですが、これが明日や明後日に襲ってくるようだと、やはり歳を取ったという証しですねcoldsweats01

40歳という年齢には、いくら気持ちで頑張っても勝てませんねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 娘に捧ぐ金メダル♪ | トップページ | 1、5、10! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57669719

この記事へのトラックバック一覧です: 少しの間、入院です・・・:

« 娘に捧ぐ金メダル♪ | トップページ | 1、5、10! »