« 9年目の秋。 | トップページ | 今年も何とか・・・ »

2014年10月 5日 (日)

腱鞘炎なのか?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵です。

いよいよ1年に1度の「人間ドックhospital」の受診が明日に迫り、ドキドキの時間を過ごしている猫男爵ですcoldsweats01

自分の健康をしっかりとチェックすることは非常に大事ですが、将来に大病にならないように、食事や運動などの生活改善の話をみっちりされる「保健指導」という魔の時間が恐怖でたまりませんshock

もちろん、何も指導されないような生活を普段からしていれば良いのですが、人間なかなか「節制」するには強い精神力が必要ですからねcoldsweats01

明日は早起きして、一日みっちり自分の体の良いところ悪いところをしっかりチェックしてきたいと思いますpaper

バリウムとの対戦も僕の中では恐怖ですけどねcoldsweats01

さて、そんな今日のことですが、朝からどうも「右手首」に痛みを感じていますthunder

たぶん、昨日の芋掘り作業による影響のような気がしますが、何となく「腱鞘炎なのか?」って思います。

あまりにもひどければ病院hospitalへ行こうとは思いますが、ちょっと重いものを持ったりするしんどいですbearing

ただでさえ、一般の成人男性と比べると数値が低い僕の握力ですが(最近は計測していないけど、たぶん30kgぐらい)、それがさらに無くなっているような気がしますdown

たまたま今日は天気も良かったのでsunを連れて近所のコンビニ24hoursまで散歩がてら買い物に出かけたのですが、途中で娘が「抱っこ」をせがんできて、行きの半分と、帰りの全部を娘を抱っこしたまま歩くことになりましたsweat01

10kg近くになる娘を抱きかかえながら、痛む右手は限界に近い状態でした・・・

完全に右手首やられています(笑)coldsweats01

ちなみに、今からちょうど10年前になりますが、今回と同じ「右手首」が腱鞘炎になってしまい、病院へ通院した苦い経験がありますbearing

あの時は、朝野球baseballが原因でそうなったのですが、当時は大好きな朝野球がしばらくできなくて辛い思いをしました。

病院の待合室で、ちょうど開催されていた「アテネ五輪」を観戦していたことをふと思い出しましたconfident

今回は「腱鞘炎」でないことを祈っています。利き腕だけに何かと不便ですからね。

もう少し様子をみることにしますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 9年目の秋。 | トップページ | 今年も何とか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57587828

この記事へのトラックバック一覧です: 腱鞘炎なのか?:

« 9年目の秋。 | トップページ | 今年も何とか・・・ »