« 腱鞘炎なのか? | トップページ | 秋の新作たちをご覧あれ! »

2014年10月 6日 (月)

今年も何とか・・・

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です

昨日もお話したように、今日は年に一度の「人間ドック」の健診に行ってきました

結果から申し上げますと、特にどこも異常なしです

毎年、引っかかっていたLDL(悪玉コレステロール)の数値は、薬を飲んでいるおかげでもちろん平常の数値でしたし、他の数値も特に問題となるところはありませんでした

とりあえずは無事に健診が終わり、ホッと胸をなでおろしています

8月で僕も40歳になりました。「40代」にもなると、そろそろ体のあちこちでガタが見えてきてもおかしくはない年齢です

これからは自分だけのためでなく、家族のためにも少しでも長く「健康」でいられるように体調面にも気を配っていかなければなりません。

40代最初の「人間ドック」を受けて今日はそんなことを思いました

朝7時からの健診は凄く疲れましたが、それも自分の体の状態をチェックするための年に一度の大事なことです。

今年も例年同様、色々な人が「人間ドック」を受けにきていたので、待ち時間などは僕の得意の人間観察が始まりました

今年一番の衝撃だったのが、何と待ち時間に持参したエロ本を読んでいる30代後半のちょっと危ない感じの人です

健診の際は病院着に着替えるのですが、その状態で大きな黒いカバンをたすき掛けにして、辺りをキョロキョロしながらエロ本を読んでいる姿は要注意人物そのものでした・・・

メガネをかけていることから、僕はその男に「エロメガネ」というあだ名を名づけました

他にも、どこか近藤正臣に似ている白髪のオッサンには「近藤です」、パッション屋良に似ている40代ぐらいの人には「小さいパッション」、異常なほどのさらさらヘアの男性がいたので、彼には「さらさらさら男」と名付け、それぞれ心の中であだ名を呼びながら楽しんでいました

約60人もの患者さんがいれば、色々な人がいるものです。来年もどんな人たちに出会えるのか、それも楽しみの1つです

まずは、今年も何とか無事に人間ドックが終わり、ひと安心です

ちなみに終わって緊張が解けたのか、今日の夜はバカ食いしてしまい。計量をパスしたボクサーのように、今朝と比べると体重が2kgも増えちゃいました

また明日からプチダイエットしなきゃ

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 腱鞘炎なのか? | トップページ | 秋の新作たちをご覧あれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も何とか・・・:

« 腱鞘炎なのか? | トップページ | 秋の新作たちをご覧あれ! »