« ずっちーな♪ | トップページ | チール遊び。 »

2014年10月 9日 (木)

キュウリ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の夕食restaurant「キュウリ」を食べていました。

もちろん、「キュウリ」を食べている娘の姿を見るのは初めてではないのですが、「キュウリ」が大嫌いな僕にとっては非常に複雑な光景でしたbearing

僕に似て「キュウリ」が苦手になってくれれば、娘と「キュウリって美味しくないよね」と話が合うのにな~と思う一方で、好き嫌いなく何でも食べて成長して欲しいという願いもあり、心中は非常に複雑ですcoldsweats01

仮にこれからも娘が「キュウリ」が好きなまま育てば、もキュウリは好きなので、我が家では「2対1」でキュウリ好き派が数で勝り、明らかに僕が劣勢な立場になってしまいます・・・

父親としては、子供に「好き嫌いしないで何でも食べなきゃダメだよ」と言う手前、食べれないものがあるところをあまり見せれませんsad

「何だ、パパ、嫌いなものあるじゃん!」と生意気な口でも叩かれてしまえば、面目丸つぶれです・・・

だからといって、どんなに努力しても僕が「キュウリ」を食べれるようになることは120%ありえませんsign03

娘がもう少し成長したら、「人にはね、1つや2つ苦手なものがあるものなんだよ。人はね、機械じゃないから、完璧じゃないからね。」とでも言い訳しようかな(笑)

実際は嫌いなものは1つや2つじゃないんですけどね(笑)

なにはともあれ、今まではほとんど我が家の食卓にあがることのなかった「キュウリ」が、今後娘の成長とともに頻繁にその姿を現すのかもしれませんcoldsweats01

「負けるな俺、キュウリなんかに負けるなよ!」そう言い聞かせて頑張りますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ずっちーな♪ | トップページ | チール遊び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57627421

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ。:

« ずっちーな♪ | トップページ | チール遊び。 »