« 漬物の樽で! | トップページ | ソリー、農家になる。 »

2014年10月25日 (土)

大人用の三輪車。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

10月も終盤だというのに、今日は天気も良く気温も上昇しup非常に暖かい一日になりましたねsun

そして明日は何と十勝では最高気温が20度を超す陽気に包まれそうですhappy02

ほんの一時ではありますが、夏が戻ってきたみたいになりそうですねhappy01

そんなポカポカ陽気の今日は、僕は仕事が休みでしたのでと3人でドライブがてら本別まで行ってきましたcar

途中、音更町の「スーパーOK」で買い物をしたのですが、その駐車場parkingでちょっと変わった光景を目にしましたeye

皆さんは「三輪車」といえば、どんなものを想像しますか?

0620040000032_2


おそらく、このような子供用の「三輪車」ではないでしょうかpaper

でも「大人用の三輪車」もたまに見かけたりはしませんか?

Syohin01_1


これがその「大人用の三輪車」ですbellたまに高齢者の方などが乗っているのを見かけますよね。

しかしsign03今日僕たちが「OKの駐車場」で見かけたのは、この三輪車とは明らかに形状が違う三輪車でしたsign03

その三輪車とは!

Syohin05_1


これですflair

後輪に車輪が2つある通常のタイプとは違い、何と前輪に車輪が2ついているタイプでしたsign03

乗っているのは高齢者の男性shadowでしたが、前輪に車輪が2つあるためか、漕いでいるわりにはそんなに前に進んでいなくて、それが凄く目に止まってしまいましたcoldsweats01

僕も妻も初めて見る三輪車に思わず目を丸くしてしまいましたがeye、後でネットpcで調べて見ると、結構出まわっているんですねcoldsweats01

もしかしたら、知らないのは僕たちだけで世間一般的にはみんな知っているのかな?

僕は今日あの三輪車をみた瞬間、「あのおじいちゃん、三輪車を改造したな!」と思っちゃいましたが、そんなことを思った自分が何だか恥ずかしく思いますbearing

古いタイプの後輪が2つの三輪車と、新しいタイプの前輪が2つの三輪車、果たしてどちらが乗りやすく、どちらが実用性があるのか?それは乗っているのみぞ知ることですねconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 漬物の樽で! | トップページ | ソリー、農家になる。 »

コメント

こんにちはhappy01
三輪車に食いつきますsmile
私が今の地域に越してきてから、まぁ宅飲みが多いのです。街まで遠いので仕方なく根付いた文化でしょう。で、飲み物や料理を持ち寄るわけですが、自転車ではカゴが小さく不便なのでずっと三輪車を探してて何年か前に見つけたんですsign03「シューイン」という自転車では有名なメーカーのものなんですが、めっちゃカッコいいんです!
妻にも相談しましたが、これがまた高額で・・・
今も販売してるかわかりませんが、私どもの生活には持っていたいアイテムの一つですねhappy01

投稿: hこ | 2014年10月26日 (日) 11時56分

Hこさん
こんにちは。
まさか、Hこさんが「三輪車」に目をつけていたとは(笑)
でも、ネットとかで見ていると確かにカッコいいですよねgood
荷物もたくさん持ち運びできますしね。
これからは高齢者だけでなく、我々のような年代にとっても必須アイテムになるかもしれませんねhappy01

投稿: 猫男爵 | 2014年10月26日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57785616

この記事へのトラックバック一覧です: 大人用の三輪車。:

« 漬物の樽で! | トップページ | ソリー、農家になる。 »