« 名門校の行く末は・・・ | トップページ | 大人用の三輪車。 »

2014年10月24日 (金)

漬物の樽で!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

10月も終盤に差し掛かり、日に日に寒さが増してきた今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうかconfident

今日あたりは日中は適度に暖かくsun、冬はまだだいぶ先かな~と感じましたが、でも「冬将軍snow」は突然やってきますから、冬への備えだけはしておきましょうねpaper

さて、これはつい先日のことですが、ちょっとおもしろい光景を僕は目にしましたeye

僕は仕事の現場に向かうために車を走らせていましたcar

ちょうど赤信号signalerで車を停止し、ふと前方に目をやると、70代ぐらいの1人の女性shadowが自分の頭に何かを被せて歩いているではありませんかsign02

その時、外では雨rainが降り出していたので、きっとその女性はその雨にあたらないように、傘代わりにそれを頭の上にかぶせたのでしょうが・・・

で、その被せていたものとはsign02

3312339_2

何と、漬物の樽でしたsign03

たぶん、お店で漬物の樽を買ってきたんでしょうね、そして外に出たら雨が降っていて、傘もなく、その漬物の樽を傘代わりに使ったのだと思います。

それにしても、漬物の樽を頭から被っている姿は、なかなか見れるものではありませんcoldsweats01。僕はそれを見れたのですからラッキーだったのかもしれませんscissors

気がつけばもう漬物を漬ける時期になってきましたものね。

あの女性は今頃、漬物を漬けたりしているのかな?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 名門校の行く末は・・・ | トップページ | 大人用の三輪車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57776491

この記事へのトラックバック一覧です: 漬物の樽で!:

« 名門校の行く末は・・・ | トップページ | 大人用の三輪車。 »