« オナラごっこ。 | トップページ | 名将逝く・・・ »

2014年9月 4日 (木)

アギっちゃおうぜ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~今日は朝から興奮させられた一日でしたhappy02

男子テニスtennisの全米オープン準々決勝で、錦織圭が第3シードのワウリンカを4時間を超える熱戦の末に破り、見事にベスト4進出を決めましたsign03

活字にすると簡単なことのように聞こえますが、これは快挙も快挙、大快挙なことですsign03

日本人男子が全米オープンでベスト4に進んだのは、1918年の熊谷一弥氏以来、実に96年ぶりのことscissors

4大大会でのベスト4は、1933年のウィンブルドン選手権の佐藤次郎氏以来81年ぶりのことなのですから、いかに錦織がやってみせたことが偉業なのかが分かると思いますgood

今朝は、ちょうど仕事に行く寸前までテレビtvで錦織の試合に釘付けになりましたeye

最後のマッチポイントの瞬間は、本当に手に汗を握りましたがsweat01、勝った瞬間のあの感動はスポーツでしか味わえない何ともいえないものでしたhappy02

錦織にはこの勢いそのままに、準決勝でジョコビッチを撃破して、そして夢のファイナルへと進んで欲しいと思いますconfident

日本人選手がテニスの四大大会を制する瞬間、それを目撃できることを楽しみにしていますwink

さて、同じスポーツの話ですが、明日はいよいよ新生サッカー日本代表が新たな船出を迎えますsoccer

W杯ブラジル大会の惨敗から3ヶ月、エース本田がACミランで復権を取り戻しつつあり、日本の「10番」香川は、古巣・ドルトムントで再起に向けスタートしようとしていますup

それぞれが4年後のロシアW杯に向けて新たな一歩footを踏み出す中、日本代表監督もザッケローニからハビエル・アギーレにバトンが渡されましたbell

E0171614_927492

母国・メキシコやスペインのクラブチームで実績を積み、メキシコ代表の監督も務めた経験のあるアギーレ氏が、どんな日本代表を作っていくのか、非常に楽しみなところですconfident

News_146303_1

記念すべき初戦となる明日のウルグアイ戦に向けて、選手とのコミニケーションも順調のようですgood

今回の代表メンバーには初代表が5人も選ばれ、若いフレッシュな力と、経験を積んだ中堅・ベテランの力が交わり、どんなチームが形成されるのか非常に楽しみです。

今回の初代表メンバーには、「和製クリスティアーノ・ロナウド」とも言われる武藤嘉紀(FC東京)、日本代表の「10番」を託された森岡亮太(神戸)など、未知数の潜在能力を秘めた選手もおり、これまでの日本代表とはまたひと味違ったサッカーが見れるような気がしますhappy01

いずれにしても明日の試合は、W杯以来久しぶりに僕も「JAPANブルー」のユニホームを身につけて、テレビの前で熱い声援を送りたいと思いますscissors

明日は、みんなでアギっちゃおうぜ!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« オナラごっこ。 | トップページ | 名将逝く・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56906503

この記事へのトラックバック一覧です: アギっちゃおうぜ!:

« オナラごっこ。 | トップページ | 名将逝く・・・ »