« 刺されちまった・・・ | トップページ | ただいま、地上波。 »

2014年9月 9日 (火)

肝心なところで・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~惜しかったですねbearing

ここまで来たら、せっかくだから勝たせてあげたかったですねsad

今朝、行われたテニスtennisの全米オープン男子シングルス決勝戦、日本人として史上初の決勝に挑んだ錦織圭は、チリッチに「0対3」のストレートで敗退し、夢の四大大会での優勝にはあと一歩手が届きませんでしたbearing

それでも、この大会での快進撃は素晴らしかったですねup

「体の小さな日本人でもここまでやれるんだ」ということを証明してくれましたし、彼の活躍に日本列島は毎日、興奮と感動をもらいましたshine

これで世界のトップの仲間入りをして、今後は相手の研究やマークはさらに厳しくなってくるでしょうが、彼にはもっともっと進化してもらって、どうか世界ランク1位の座まで上り詰めて欲しいですup

そして、彼はそれを可能にできる力を持っていると僕はそう信じていますconfident

その錦織が活躍した全米オープンですが、今回はテレビ放送がWOWOWの独占放送tvということで、なかなかテレビ中継を見たくても見れない人が多くいたと思います。

我が家も、普通であれば見れなかったのですが、たまたま先月の末に「スカパー」の契約をして、契約日から2週間はWOWOWも無料で見れる期間だったために、錦織の試合も見ることができていましたgood

錦織が2回戦、3回戦、そして4回戦と勝ち上がっていく中で、その注目度もどんどんとあがり、僕も真夜中、そして早朝と出来る限りテレビに釘づけになっていましたeye

そして迎えた決勝戦、今朝も僕は楽しみにしていつもよりも少し早起きして、テレビの電源を入れましたtv

が、しかし・・・

昨日の夜までは見れていたWOWOWが、今朝になって無料視聴期間が終了となっており、肝心なところで決勝戦を見ることができませんでしたbearing

結果は、8時台のワイドショーですぐに速報が入ったので知ることができましたが、リアルタイムでその試合を観戦できなかたのは、非常に残念でしたsad

せめて、あと1日見れれば・・・とガックリきていますdown

まあ、運がなかったと諦めることにして、気持ちを切り替えることにします。

それにしても、日本をそして世界を沸かせた錦織圭、本当にお疲れ様でしたgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 刺されちまった・・・ | トップページ | ただいま、地上波。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57325856

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心なところで・・・:

« 刺されちまった・・・ | トップページ | ただいま、地上波。 »