« 笑顔が素敵な女性に。 | トップページ | 夢で良かった・・・ »

2014年9月15日 (月)

なぜか休日に限って・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日のブログを更新しpc、布団に入ろうとした時のことです。

既に一緒に布団に入っていたが、隣りで眠っているの様子がいつもと違うことに気が付きました。

額が猛烈に熱いのですsign03

すぐに体温計で計測すると、38.4度あるではないですかshock

確かに昨日の夜は娘は眠りに就いたかと思えば、すぐに泣き、そしてまた眠ってはまた泣いて起きるということを数度繰り返していました。

熱を測ってから「冷えピタ」を貼り少し様子を見ていましたが、熱はぐんぐんと上昇し38.9度まで上がりましたup

時計の針clockは既に0時をまわり、日付も変わっていましたが、これはこのままにはしておけないと思い、病院へ連れていくことにしましたhospital

こんな時は、車で1~2分のところに24時間いつでも見てくれる病院hospitalがあるのですが、娘が盛んに「頭が痛い・・・」と言うので、これは専門の小児科のあるところに連れていった方がいいと思い、救急外来の病院へと車を飛ばしましたcardash

これまでにも娘が熱を出したり、風邪の症状が出て、病院へ急ぐことはありましたが、実はそれがなぜか休日に限って多いんですよねcoldsweats02

でも、病気に平日も休日も関係ありませんからね、いつそうなるかは誰にも分かりませんpaper

病院に着くと、我が家の他にも救急で病院を訪れている患者さんたちが数組いました。

深夜にもかかわらず、いつでも受け入れていくれる病院があるということは本当に助かります。特に小さい子供を持つ親としては、非常に心強いですgood

先生に診察してもらい、解熱剤と鼻水を抑える薬を処方してもらい、娘を連れて僕と妻は家路につきましたconfident

帰宅してすぐに解熱剤を使い、眠りに就きましたが、朝になっても娘の熱は下がりませんでした・・・

実は今日は妻の実家へ行き、おじいちゃんおばあちゃんとで、中札内である「芋掘り」のイベントに参加するはずでした。

しかし、まさかの娘の発熱でやむを得ず僕たちは参加をとりやめることにしましたsad

まだ1歳なのに、イベントになると何か熱を出したりするような変な癖はいらないんですけどねcoldsweats01そうならないように祈っています。

よく言えば、違う意味で何か“持っている”とでも言うのでしょうかねcoldsweats01でもそれは持ってなくていいですけどねcoldsweats01

Photo

「そこは持っとかないと。」

いや、良々くん、持ってなくていいの(笑)coldsweats01

そんな娘ですが、熱が徐々に下がり、今日のお昼頃にはすっかり元気に家の中を走りまわっていましたhappy02

20140915_212559

「冷えピタ」の姿がまだ痛々しいですが、そんな姿もまたギザカワユスですlovely

午後からは「芋掘り」に参加した足で、おじいちゃんとおばあちゃんが、心配して娘の様子を見に来てくれましたhappy01

今日は「敬老の日」ですpaper本来であれば、娘もおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごすはずだったのですが、発熱には勝てませんでしたdespair

それでも、おじちゃいんとおばあちゃんの顔を見て、娘も少し元気になってような気がしますconfident

夜になってもまだ微熱がありますが、昨日のような高熱のピークは過ぎたようなので、まずはホッとしています。

小さな子供を持つと、きっとこれからは何度もこういうことがあるんでしょうね。そのたびに、ドキドキして、車を走らせるのだと思いますcoldsweats01

でもそれも後になってみれば、家族の思い出の1つですshine

まずは明日の朝、娘の体調が少しでも良くなってくれることを祈りながら、今日は眠りに就くことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 笑顔が素敵な女性に。 | トップページ | 夢で良かった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57374042

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか休日に限って・・・:

« 笑顔が素敵な女性に。 | トップページ | 夢で良かった・・・ »