« キティちゃん。 | トップページ | 刺されちまった・・・ »

2014年9月 7日 (日)

ビタミン豊富?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も十勝地方は暑い一日になりましたsun

これが本当に最後の「残暑」となるのか、はたまたまだ「残暑」の続きがあるのか、それは神のみぞ知るですconfident

今朝は日本にまたしても嬉しいニュースが届きましたねnote

テニス全米オープンtennis男子シングルス準決勝で、錦織圭が世界ランク1位のジョコビッチを破り、日本人選手としてシングルスでは史上初めて決勝戦へと駒を進めましたshine

決勝の相手は世界ランク16位のチリッチという選手です。過去の対戦成績では世界ランク11位の錦織が5勝2敗とリードしているだけに、勝機は十分にありますgood

明後日の早朝は、大偉業の瞬間が見られるかもしれませんhappy02皆さんもどうぞその瞬間を見逃さないでくださいねtv

頑張れ、錦織!

さて、そんな今日は日曜日でしたが、僕は夕方から仕事があたっために、どこにも出かけずにと自宅でゆっくりと過ごしましたhouse

娘と遊んでいる最中、窓から入ってくる風がとても心地よく、やっぱり「秋なんだな~」ということも実感しましたconfident

来月で2歳になる娘は、徐々に自我が強くなってきて、「アレが欲しい」「コレはいらない」と、少しずつ表現できるようになってきましたpaper

ちょうど「イヤイヤ時期」なので苦労も絶えませんが、それも今だけしか体験できない貴重な時間だと思い、妻と僕は子育てに奮闘していますsweat01

そんな今日のことです。

はリビングでテレビtvを見ていて、は隣りの部屋で洗濯ものをたたんでいましたt-shirt

は玩具を持ちながら、あっちへ行ったり、こっちへ来たりと、楽しそうに遊んでいましたhappy01

僕はテレビのリモコンを操作して「番組表」を見ていましたeye

WOWOWで映画『清須会議』が放送されるの知り、隣りの部屋にいる妻に「今日、清須会議あるみたいだよ」と話しました。

妻は「えっ?清須会議?あっ!確か、おもしろそうな映画だよね?」と返答してきたので、僕は「三谷幸喜のやつね。」と話しました。

すると、妻から返ってきた返事はpaper

「えっ?ビタミン豊富?」

妻には「みたにこうき」という僕の言葉が「ビタミンほうふ」に聞こえたようですear

隣りの部屋で距離があったとはいえ、「三谷幸喜」と「ビタミン豊富」では全然違うじゃないですか(笑)coldsweats01

それを聞いた瞬間から僕はそれがツボにハマり、しばらく言葉が発せられないほど腹を抱えて大爆笑していましたhappy02

まさに「空耳アワー」といった今日の出来事でしたが、僕にとっては大爆笑の出来事でしたsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« キティちゃん。 | トップページ | 刺されちまった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57307023

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミン豊富?:

« キティちゃん。 | トップページ | 刺されちまった・・・ »