« 肝心なところで・・・ | トップページ | ゴールデン・ドラゴン! »

2014年9月10日 (水)

ただいま、地上波。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

9月も半ばに差し掛かり、朝晩だけでなく、日中の気温もグっと下がりdown、秋の気配が一気に深くなってきた今日この頃ですが、皆さん風邪などひいていませんかpaper

今週は天気が全く優れず、連日雨が降ったりやんだりですrain。明日以降の予報も、傘マークが並び、天候の回復がなかなか望めません・・・

畑作王国のここ十勝では、収穫作業が今「最盛期」を迎えていますが、この長雨は農家さんにとっては大迷惑な長雨なのではないでしょうかbearing

少しでも早く、再び太陽さんが顔を出すことを祈りますsun

さて、話は変わりますが、我が家では先月末から「スカパー」の契約をして、これまでの地上波放送に加え、BS、そしてCSと見れる番組が一気に増えup、テレビっ子の僕にとってはいくら時間があっても足りない状況が続いていましたhappy02

しかし、数日前にWOWOWの無料視聴期間(2週間)が終わり、そしてスカパーでも見れるチャンネルが一気に減りましたdown

実は我が家が契約しているのは、スカパーの「セレクト5」で、お好みの5つのチャンネルをあらかじめ選び、そのチャンネル以外は見ることができないという契約ですtv

契約から2週間は全てのチャンネルが無料で見れたのですが、WOWOW同様にその期間も終わり、見れるチャンネルが限定されてしまいましたbearing

もちろん、選んだチャンネルはが見たいと思ったお好みのチャンネルなので、それだけで満足なのですが、この2週間で他のチャンネルにも「おもしろい番組」がたくさんあることを知り、それがもう見れないのが凄く残念ですbearing

中でも、昔の懐かしい番組をスカパーでは再放送していたのが見れないのがとっても寂しです。

『風雲たけし城』『歌のトップテン』『クイズダービー』など、昭和の懐かしい番組tvは、今見るととっても懐かしくて、服装や髪型などからその時代を感じ取ることができましたcoldsweats01

妻と2人でゲラゲラ腹を抱えながら見ていたので、また見てみたいと心から思いますconfident

これは早速、契約したチャンネル変更を検討しなければgood

いずれにしても、見れるチャンネル数は減ったものの、BS、CSは見れるので楽しみなことに変わりはありませんけどねwink

無料視聴期間が終了したことで、また今までのように地上波を見る時間も増えてきましたtv

今日は僕の中では何となく、「ただいま、地上波!」といった感情ですhappy01

もしかしたら、地上波の方も「おかえり、猫男爵!」と言ってくれているのかもしれませんねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 肝心なところで・・・ | トップページ | ゴールデン・ドラゴン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57334591

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、地上波。:

« 肝心なところで・・・ | トップページ | ゴールデン・ドラゴン! »