« 準々決勝。 | トップページ | ハヤッテルーゼ♪ »

2014年8月22日 (金)

しゃぼん玉。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は朝から小雨交じりの一日でrain、空気もすっかり「秋」っぽくなり、半袖でいるのが寒く感じるほどでしたbearing

今日の日本列島は北から南まで、あちこちで大雨が降りrain、雷も起きたりしてthunder被害が各地で起きています。

広島では依然と土砂災害による行方不明者の捜索が続いていますが、なかなか捜索が難航し、この雨による2次災害なども心配されますdespair

自然の怖ろしさを改めて痛感させられていますが、そのあまりに惨い状況をテレビなどで見ていると胸が締め付けれる思いです・・・

これから季節は秋になり、台風シーズンtyphoonがやってきますので、日本各地でその被害がでないことを切に願います。

こういう自然災害のニュースを見ていると、今、何不自由もなく生活していることが凄く幸せなことなんだと感じます。

当たり前のように家族と過ごしている時間は、それは一歩間違えると、すぐに残酷なものに変わってしまうなんて、凄く辛いです・・・

そんな話をした後に、家族団らんの話をするのは心苦しいのですが、いえ、こんな時だからこそ家族の絆を大切にしたいと思い、今日はお話しますpaper

先日のお盆休みを利用して、僕はと3人で公園へと遊びに行ってきましたhappy01

20140817_215957

ウサちゃんにまたがり超ご機嫌の娘ですhappy02

20140817_215715_2

みんなで芝生の上に腰をかけていると、娘が鞄の中から何かを見つけたようですeye

20140817_215623_2

それは「しゃぼん玉」でしたshine

「パパ~しゃぼん玉やって~」と、せがむ娘にパパは腕の見せどころですgood

20140817_215758_2

「うわっ~凄い~」と、娘は大興奮ですnote

20140817_215809_2

無数の「しゃぼん玉」の中に入ろうとしたり。

20140817_215818_2

「しゃぼん玉」を追いかけて掴もうとしたり。

20140817_215825_2

ラジバンダリ~~note

娘は楽しそうに、「しゃぼん玉」を追いかけて遠くまで走っていきましたhappy01

20140817_220019_2

いっぱい遊んだ後は、自分でちゃんとおててを洗って、えらいえらいconfident

この日は暑くもなく寒くもなく、公園で遊ぶには絶好の一日でしたsun

北海道の夏は終わり、これからは秋が始まります。夏と同様に、北海道の秋は短く、すぐに冬がやってきます。

こうやって、芝生の色が鮮やかな公園で遊ぶ機会も徐々に減ってきますが、また時間をみつけて家族3人で、楽しく幸せな時間を過ごしたいとそう思いますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 準々決勝。 | トップページ | ハヤッテルーゼ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57128972

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぼん玉。:

« 準々決勝。 | トップページ | ハヤッテルーゼ♪ »