« しゃぼん玉。 | トップページ | 脇役多し、家電量販店。 »

2014年8月23日 (土)

ハヤッテルーゼ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は土曜日ですが、早朝から早出出勤で仕事に行ってきました。

朝5時頃は小雨が降りrain霧が立ち込めていましたが、何とか天気は回復し、午後からは陽ざしも出てきましたねsun

明日は最高気温が29℃の予想ですupまだまだ北海道の夏は終わって欲しくありません!残暑に期待ですconfident

そんな今日の夜、というかつい先程のことですが、ふとテレビを見るとeyeテレビ東京系列の『出没!アド街ック天国』という番組が放送されていたので見ていましたtv

以前も何度か見たことはあるのですが、何気なく見ていたのであまり詳しくは知りませんでしたが、結構おもしろい番組でしたcoldsweats01

キンキン(愛川欽也)が司会をしているのも知りませんでしたが、久しぶりに見たキンキンは思った以上に歳をとっていましたsign03

そりゃそうですよね、僕の頭の中のイメージでは、子供の頃に見ていた『なるほどザ・ワールド』のイメージが強いですからpaper

ただ、「おまっとさんでした!」という、あの名ゼリフは今も健在で思わず笑ってしまいましたsmile

そんな今日の『出没!アド街ック天国』では「勝どき」が特集されていましたshine

僕の中で「勝どき」という街のイメージは、築地の隣町で工場などが多く、男臭い街というイメージがありましたが、どうやらそれは僕の思いこみでした。

今の「勝どき」は高級マンションbuildingが立ち並ぶ、セレブの街みたいですshine

そんな「勝どき」のセレブのことを、「シロガネーゼ」に真似て「カチドキーゼ」と番組では呼んでいましたshine

それが僕の中でヒットupしてしまい、その後は「カチドキーゼ」を真似て、「~ゼ」の乱用が始まりまってしまいましたcoldsweats01

例えば、「それは、ヤバいーゼ」とか、「これ、うまいーゼ」とか、とにかく今、僕の中で大流行ですscissors

まあ、それがいつまで続くかは「わからないーゼ」ですけどねcoldsweats01

でも、そんな僕の乱用っぷりがには少しウケてもらっているので「うれしいーゼ」ですsmile

とにかく今の、というか今日の僕の中ではこれが「ハヤッテルーゼ」でしたnote

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« しゃぼん玉。 | トップページ | 脇役多し、家電量販店。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57167175

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤッテルーゼ♪:

« しゃぼん玉。 | トップページ | 脇役多し、家電量販店。 »