« 夏の日の1ページ~後編~ | トップページ | NECO’S キッチン♪72 »

2014年8月18日 (月)

信じるか信じないかは、あなたしだいです!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

お盆休みも終わり、今日から仕事が始まり少し気だるさを感じた方もいたのではないでしょうかcoldsweats01

いったん長い休みになると、その後、リズムを取り戻すのに苦労しますよね。頑張って、通常のリズムを取り戻しましょうup

さて、お盆になると「心霊的」な番組などがテレビでよく放送されますtv

これは季節柄、毎年のことですが、もそういう番組は嫌いではないので、今年のお盆もよく見ていましたhappy01

どうしても「怖いものみたさ」という衝動にかられてしまって、ついつい見てしまいますcoldsweats01でも、僕の場合は速攻で「鳥肌」が何度も立ってビビっていましたけどねshock

そして「心霊的」な番組の他にも、「都市伝説」的な番組も季節に関係なくよく放送されていますtv

この手の番組もとても好きなので欠かさず見ていますが、特にテレビ東京系列で半年に1回ぐらい放送する「都市伝説」の番組は好きですshine

フリーメイソンという謎の結社をずっと追い続けている、お笑い芸人のという人shadowの話を聞くのが楽しみの1つですhappy01

他の出演者の中では、オリエンタルラジオのあっちゃん(中田)の話も、結構マニアックな話で好きですpaper

番組は全然違いますが、先日もNHKのある番組で「江戸時代にUFOが存在した」という内容の話が放送されていましたtv

僕はUFOや宇宙人は肯定派の人間なので、当然江戸時代にもいたとは思っていますが、その番組では非常に興味深い話もしていましたconfident

この世の中には信じられないようなことが無数にあります。そして、それを知らないまま一生を終えていく人もたくさんいます。

でも、自分の人生の中で「世の中にはこんな不思議なことも存在するんだ」ということを知るということは、その人のとってプラスになることはあってもマイナスになることはないような気がしますconfident

僕も自分なりにリサーチした「都市伝説」的な話は幾つかありますpaper

今日は時間がないので、それはまた何かの機会にでもお話するか、「シリーズもの」として企画してみようかとも思いますが、何か疑問だった「点と点」が「線」になって、1つの事実に突き当たった時って、体中にゾワゾワ感が走りますよねhappy02

それが「都市伝説」の魅力なのかもしれませんが、それを自分の中で感じることも僕の中では楽しみの1つでもありますconfident

日本の歴史上、そして海外の歴史上でも、「なんで?どうして?」と思うことがたくさんありますし、それが「まさかこういうことだったのか!と繋がった瞬間には、本当に言葉に例えようの感情が溢れだしますup

でもそれはもしかすると、昔の先人達は、未来の子孫、つまり僕たちがそれを突き止めることを予測した上で、あえて謎のベールに包んでいたのかもしれませんpaper

その頃の人たちには、未来のことももしかすると“予知”することができていたのかもしれませんconfident

02_5

それを、信じるか信じないかは、あなたしだいです!

ちなみに、彼が先程お話に出た関くんですshadow

今年の流行語大賞は、もしかしたらこれで決まりかな?

信じるか信じないかは、あなたしだいです!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 夏の日の1ページ~後編~ | トップページ | NECO’S キッチン♪72 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/57119961

この記事へのトラックバック一覧です: 信じるか信じないかは、あなたしだいです!:

« 夏の日の1ページ~後編~ | トップページ | NECO’S キッチン♪72 »