« みんな、また会おうね! | トップページ | 不惑、到達! »

2014年8月 3日 (日)

前夜祭。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

連日の猛暑は今日も十勝を襲いsun僕たちの体から水分を奪い取っていきましたsweat01

我が家にはクーラーなるものはありませんcoldsweats01

僕がクーラーに弱い体質であることもありますが、北海道の短い夏では我慢できないほどの暑さはほんの少しの期間だけなので、必要はないのでは?という僕の勝手な考えでつけてはいません。

しかし、さすがにここ一週間の暑さには我慢できず、扇風機を稼働させていますscissors

20140803_224531

昨年はまだ10カ月だったにとっては、1年経った今年、扇風機の存在はとても気になる存在のようですhappy01

扇風機カバーは娘が自分で選んで購入したものなので、そちらのほうも気なっているのかもしれませんが、仕切りに扇風機を眺めていますeye

20140803_224554

ただでさえ、あちこちと動きまわり人一倍運動量sweat01の多い娘なので、扇風機の風はとても心地良いみたいで、ニコニコしながら風を浴びていますbell

これからお盆が近付いてきますが、まだまだ暑さはしばらくは続きそうですねsun

さて、そんな今日は僕にとっては特別な一日でもありました。

明日、40歳の誕生日を迎える僕にとっては今日が30代最後の一日でした。

一言で「30代」と言っても様々なことがあった10年間でした。

時代の経過とともに経済や生活スタイルも変わり、10年前に当たり前だったことも今では通用しなかったり、10年前には考えもつかなかったことが今は当たり前の時代になっています。それだけ10年という月日の流れは大きいという証です。

30代、僕にとっては結婚して子供ができ、人生の中で大きな大きな経験をすることができましたhappy02

仕事においても、30代は20代とは違う立場におかれる年齢でもありましたpaper

そんな貴重な30代という年代と今日、僕はお別れするのですが、明日から始まる新たな40代という年代を、さらに日々精進して生活していきたいと思います。

そんな今日は明日の誕生日の前夜祭ということで、とそして僕の両親とで、お祝いに焼肉を食べに出かけてきましたrestaurant

1255926321

偶然にも出かける前に、僕の実家の前を桜庭和志一家が通りがかりましたcar

10114754570_s

桜庭というようりは、僕的にはやっぱり断然CHAGEの方がそっくりなんですけどね。あっ、すいません、勝手なことばかり言ってしまって、正しくご紹介しますと、僕の実家の前を通りがかったのは、友人Hこさん一家ですhappy01

久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったですhappy01。皆さん元気そうでしたし、暑いうちに一度、外焼きをしたいですねscissors

30代最後の日に会えるなんて、やっぱりHこさん一家とは何か縁を感じますねgood

20140803_224513

焼肉屋さんでは、娘もたくさん御馳走を食べて、宮川大輔の真似をして「うまっ!」を連発して、凄く楽しそうでしたnote

家族みんなに笑顔があふれ、とても幸せな気持ちで今日一日を過ごすことができた前夜祭でしたshine

あと数分でいよいよ僕も40歳です。明日からスタートする40代は果たしてどんな10年間になるのでしょうかconfident

ありがとう30代、そしてよろしく、40代!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« みんな、また会おうね! | トップページ | 不惑、到達! »

コメント

おはようございます、そしてお誕生日おめでとうございますbirthday
そうですかぁ、40ですかぁ・・・
押しも押されぬ「おっさん」ですねぇhappy02
僕も変わりませんが、見た目年齢が20年前から43歳なので、やっと実年齢が追い付いてくる喜びが大きいですsign02
それにしても昨日は偶然あえてよかったですhappy01そして初対面の人に「桜庭に似てますね。」猫さんにあった瞬間これは伝えなければと思いましたwink
今月は24日、30日が空いてますbeergood

投稿: Hこ | 2014年8月 4日 (月) 10時00分

こんにちは!昨日は久々に会えて嬉しかったですheart02
それにしても、猫さんずいぶんとしまった体になっていてビックリしました☆
40歳、おめでとうございますshine
これからも、ますます若々しい猫さんでいてくださいね!!

投稿: Hこ妻 | 2014年8月 4日 (月) 10時20分

Hこさん
昨日は会えて嬉しかったですhappy01
本当に「あけおめ」ぐらいのお久しぶりでしたね。
桜庭、CHAGE、大鶴義丹と、Hこさんも結構似ている人が多いですよねsmile
見た目年齢43歳を超えた後は、どんどん若く見られるんじゃないでしょうか。楽しみですね。
外焼きの日程調整して、また連絡いれますねbeer
今日はコメント、ありがとうございました。
いつか、「すべ話」もしたいな~

投稿: 猫男爵 | 2014年8月 4日 (月) 23時26分

Hこ妻さん
昨日は久しぶりに会えて良かったですhappy01
みんな元気そうでしたねnoteWくはさらに香川真司に似てきたし、Yざんはマルコメ君で超可愛かったですhappy02
僕は体がしまったわけではなく、顔だけが少し痩せただけです。お腹とかは40歳のオッサン全開ですcoldsweats01
でも体重はここ半年ぐらい62kg台をずっとキープして安定期に入っています。
きっと子育てが自然と僕の体をしまらせてくれているのかもしれませんconfident
また、外焼きの時にたくさん話しをしましょうねbeer
今日はありがとうございました。

投稿: 猫男爵 | 2014年8月 4日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56982086

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜祭。:

« みんな、また会おうね! | トップページ | 不惑、到達! »