« BEACH GIRL♪ | トップページ | みんな、また会おうね! »

2014年8月 1日 (金)

☆HANABI☆

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日からいよいよ8月がスタートしましたnote

僕の「誕生月birthday」でもある8月ですが、今年の8月はどんな月になるのかと思いきや、朝からうだるような暑さでしたsun

今日の十勝地方は34℃を記録し、この夏一番の厳しい猛暑の一日となりましたhappy02

20140801_215852

僕の車carの外気温計も「34」という数字を見事に表示していましたcoldsweats01

僕はクーラーが苦手なので、車を運転していても冷房をかけれないのが、この暑い時には非常に苦しいところですbearing

でも、実は正確に言いますと、この今日の暑さはこの夏一番ではありません。一番は6月3日に十勝を襲った衝撃の暑さsign03その気温は何と音更町駒場で37.6℃を記録した事を皆さん覚えていらっしゃいますかflair

あの時とはまた暑さの「質」が違うのかもしれませんが、それにしても今日は暑かったですねsweat01

そんな今日はあまりの暑さに、家の中の温度が上昇したので外出したかったことと、夏バテ解消のために栄養をつけよう!と家族3人でとあるお店に食事に行ってきましたrestaurant

20140801_215858

それは「鳥せい」ですshine

家族3人とも鶏肉は大好きなので、もってこいの場所ですgood

20140801_215945_2

は「枝豆」をさやから出すのが上手で、パパとママに食べさせてくれましたhappy01。もちろん、自分も好きなので美味しそうに食べてましたけどね。

食事も終えようとした頃、妻が「誕生月の人にはアイスクリームをプレゼント」という貼り紙を見つけてくれたので、僕は早速店員を呼び、8月生まれであることを申告しましたbell

今日から8月がスタートしたばかりですが、こんなにすぐラッキーなことがあるなんて、やっぱり8月は最高ですhappy02

せっかくなので家族3人でアイスクリームを美味しくいただきましたpaper

その後、自宅に帰った僕たちは家の前で「花火」をすることにしましたshine夏といえば、やっぱり花火ですよねhappy01

20140801_215823

夜空に輝く打ち上げ花火bombも素敵ですが、家でできる手持ち花火もキレイで楽しいですshine

娘にとっては初めて間近でみる花火ですeye最初は怖がっていましたが、ママに抱っこされながら凄く楽しそうでしたhappy01

20140801_215816

これからもまた娘には「HANABI」をして楽しませてあげたいと思いますhappy01

そして明日は近くで「花火大会」があるので、娘を連れて今度は夜空に輝く大輪の花を見せてあげたいと思いますgood

夏の思い出にはやっぱり「HANABI」が欠かせませんもねnote

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« BEACH GIRL♪ | トップページ | みんな、また会おうね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56964102

この記事へのトラックバック一覧です: ☆HANABI☆:

« BEACH GIRL♪ | トップページ | みんな、また会おうね! »