« 子供の階段、の~ぼる~♪ | トップページ | 超魔術師?? »

2014年7月 7日 (月)

☆星に願いを込めて☆

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は7月7日、「七夕」ですshine

日本を含む東南アジアなどの地域に伝わる伝説では、織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)を隔てて会えなくしている川が「天の川」なのですが、その天の川でこの7月7日の夜だけは織姫と彦星が会えることができるという、年に一度の特別な日が今日なのですheart04

その特別な「七夕」という日に、人々は「短冊」に願いを込めて飾るという風習があります。

実は我がも、毎週通っている自治体主催の広場でこの日のために「短冊」を作りましたhappy02

今日はそれを見にいこうと、仕事帰りの僕と待ち合わせして、家族3人で短冊を見に行きました。

20140707_212506

もちろん、娘はまだ1歳8ヶ月なので、言葉を考えて書いたのはママですが、娘もきっと同じ想いでいてくれているはずですconfident

20140707_212359

「ずっと健康でお友達とたくさん遊べますように」

星に願いを込めて、今日は「七夕」という特別な日を過ごしましたshine

20140707_212444

娘も決めポーズが決まりましたgood

僕も星に願いを込めて、何か「短冊」を書けばよかったな~confident。でも、なんて書こうかな・・・

「宝くじが当たりますように・・・」かな(笑)

リアルな願いごとですね、大人のダメなところが出ちゃっていますcoldsweats01夢を叶えるためにも、まずはサマージャンボ買いに行かなきゃscissors

20140707_212553

昨日、ふざけて娘に水中メガネeyeglassをつけさせたら、大喜びでしたhappy02

20140707_212543

楽しすぎて変なテンションupになっちゃいました。でも、妙に似合っていて超可愛かったですlovely

僕と違って水泳が好きな子になって欲しいと、パパは星に願いましたconfident

あわよくば、五輪選手になって、パパとママを楽しませてくれるといいな~note

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 子供の階段、の~ぼる~♪ | トップページ | 超魔術師?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56723958

この記事へのトラックバック一覧です: ☆星に願いを込めて☆:

« 子供の階段、の~ぼる~♪ | トップページ | 超魔術師?? »