« ヘルパンギーナ。 | トップページ | ☆HANABI☆ »

2014年7月31日 (木)

BEACH GIRL♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

7月最後の今日も猛烈な暑さの一日でしたねsun明日からいよいよ8月がスタートしますが、明日はさらに気温が上昇するようですup

汗ばむsweat01この真夏の暑さ、僕的には最高ですhappy02

そんな今日、と一緒に、妻の実家へ行きましたhouse

そして、おじいちゃんおばあちゃんとみんなで海へと行ってきましたyacht

20140731_221522

今日みたいな日に海に行けるなんて最高ですよねhappy02。僕も仕事を放っぽりだして、行きたいくらいでしたbearing。何せ、北のBEACH BOYSですからね僕はsmile

20140731_221536

生まれて初めての海を、娘はどんな想いで見ていたのでしょうconfident

20140731_221514_2

おじいちゃんと一緒に、波打ち際まで行ってみましたhappy01水が冷たくて、気持ちよかったかな~

20140731_221553_2

砂浜で玩具を使って砂遊びですshine

20140731_221529_2

水遊びを得意分野とする娘ですが、それは砂浜でも同じ、まるで自分の庭のように楽しんでいるみたいですhappy02

20140731_221610_2

ママに砂のプレゼント(笑)

どうやら娘にとっては大好きな場所の1つになったみたいですscissors

BEACH GIRLの誕生ですnoteさすが海が大好きな僕と妻の子供ですねhappy01

20140731_221621

広い浜辺を走り回る姿、僕もそばで見たかったですが、それはまたの機会のお楽しみにしておきますpaper

海は楽しい場所でもありますが、1つ間違えると危険な場所でもありますdanger

夏の行楽シーズンになると、毎年あちこちの海で水難事故が起きていますbearing

娘には、海の「楽しさ」ばかりでなく、海の「怖さ」もこれから少しずつ教えていかなければいけません。

尊敬するソリー(反町隆史)も言っていました。「海はさ、怖いところなんだよ・・・」って、『ビーチボーイズ』の中でconfident

65bb254a827d5ffe84ddbc3124af14a1_2

社長(マイク真木)も、みちえさんの息子さんも、海で命を落としたのですから・・・

僕が子供の頃から好きだった海をさらにもっと好きにさせてくれたのが、ドラマ『ビーチボーイズ』(1997年放送)ですが、衝撃のあの夏から17年も経つんですねsign03

Beach_2

海の話をしていたら、またあの名作『ビーチボーイズ』を無性に見たくなってきましたtv

やっぱりカッコイイな~桜井広海(反町)はhappy02僕の憧れです。

当時、あまりにも憧れすぎて、美容室hairsalonに当時の反町の写真を切り抜いて持っていき、「同じ髪型にしてください」というベタなことをしていましたcoldsweats01今思えば、恥ずかしい。

当時は、ドラマの影響で「海の家」で働く若者が急増したupと何かで聞いたことがあります。それも「ビーチボーイズ効果」ですshine

娘には海の似合う女性、海を愛する女性、真のBEACH GIRLになって欲しいと思いますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ヘルパンギーナ。 | トップページ | ☆HANABI☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56954916

この記事へのトラックバック一覧です: BEACH GIRL♪:

« ヘルパンギーナ。 | トップページ | ☆HANABI☆ »