« 真夏の主役たち、いざ降臨! | トップページ | 強烈な左フック! »

2014年7月 4日 (金)

飛車角落ち・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

2日前のブログで我が家の「洗濯機」に異変が生じたことはお話したと思いますが、昨日の朝にが故障問い合わせセンターに電話をしてtelephone、マル秘secretの裏ワザで蓋を開けることには成功しましたscissors

しかし、洗濯機じたいが元のように稼働することはできず、結局来週の火曜日に業者の方に見にきてもらうことになりましたbearing

それまでの間は、我が家では洗濯ができないので実家の洗濯機を借りて洗濯をすることにしましたpaper

そんなショックが覚めやまぬ中、昨日の昼間、仕事中の僕の妻から衝撃のメールが届きましたmail

今度は掃除機が動かない・・・

出ましたsign03家電たちの負の連鎖!!!

これは以前も僕が経験した事のある出来事で、1つの家電が何か故障すると、たて続けに他のものも故障が起きてしまうという、恐ろしい現象ですshock

昨日仕事から帰り、僕も掃除機を見てみましたが、何度試してみても、掃除機はうんともすんともいいません・・・

幸いにも、掃除機の方は妻の実家で1台掃除機を貸してくれることになり、お言葉に甘えることにしましたconfident

どちらにしても、こちらも修理に出す必要があります。

ただ、修理代が結構な高額になるようでしたら、新品に買い替えた方が長い目でみれば良いのかとも思っていますconfident

洗濯機にしても、もしも部品代などが高くつけば、修理を諦めて買い替えも視野に入れなければなりません。

洗濯機と掃除機という我が家の家電の中では、絶対に欠かすことのできない駒を失い、今の我が家はまさに飛車角落ちの状態です・・・

どちらも購入することになどなれば、我が家の家計は火の車wobbly

今一番の心配ごとは、これに続いて冷蔵庫やテレビなどの家電たちにも「負の連鎖」が起きないか・・・ということです。

いずれにしても一刻も早く、洗濯機&掃除機の復活を祈るだけですconfident

と言った矢先に何と奇跡的に洗濯機が突然動くようになりましたsign03

どうして急にそうなったかは不明ですが、どちらにしても一度業者さんに見てもらうことにしますcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 真夏の主役たち、いざ降臨! | トップページ | 強烈な左フック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56685730

この記事へのトラックバック一覧です: 飛車角落ち・・・:

« 真夏の主役たち、いざ降臨! | トップページ | 強烈な左フック! »