« フェスティバル&カーニバル♪ | トップページ | 「水の女王」もダウン・・・ »

2014年7月21日 (月)

軍団の季節。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も真夏とは思えない涼しい一日となりましたcloud

本州では「梅雨明け」をしたところもあり、真夏日を超え猛暑日に迫る暑い一日となったところもあるようですsun

そうやって考えると、日本列島は広いな~と感じてしまいますconfident

北海道は週の中頃に天候が崩れて雨模様rainになるようですが、それ以降は夏の日差しが戻ってきそうなので、それに期待しましょうgood

やっぱり夏は「暑い、暑い」と口にするぐらいでないと、夏じゃありませんからhappy01

さて、そんな夏の道を運転しているとcar、よく見かける光景があります。それは、バイク集団ですpaper

夏になると、仲間たちと連なってツーリングをする光景はよく見かけますが、中には20~30台ぐらいの大集団で道路を占領しながら走らせている光景も見ますconfident

Bikergangrelatedviolenceinaustralia

あれを見ると、夏だな~今年も軍団の季節がやってきな~と感じますpaper

冬になり雪が積もる北海道では、バイクを乗る期間というのも限られれいるので、バイクを愛する方たちにとっては、非常に貴重な時間なのでしょう。

そんなバイク集団を見ると、いつも僕は思い出すことがありますflair

それは映画『コブラ』ですmovie

123_cobra_main

ハリウッドスター、シルヴェスター・スタローン主演で1986年に公開されたアクション映画で、僕は再放送を含め何度かテレビで見たことがありますtv

T02200184_0384032212840792326

コブレッティ(通称:コブラ)という名前の刑事役を務めるスタローンが、映画の中でピザを食べるシーンや、つまようじを咥えているシーンなどは凄く印象に残り、当時中学生だった僕はその真似をよくしていた記憶がありますpaper

Co211

これが映画『コブラ』の中でのバイク集団のワンシーンですが、実際はもっと“いかつい”犯人グループでハレーに乗りながら武器などを持っていたと思うのですが、画像的にはこれしか見つかりませんでしたcoldsweats01

なんか今日お話ししていると、また『コブラ』を見たくなってきたので、機会があれば見ようかと思います。

これから夏休みがスタートしたり、そしてお盆が近づいてくると、バイクのツーリング集団を見かける機会も増えると思いますが、皆さん思い出に残る旅を楽しんでくださいね。

ただし、くれぐれも安全運転で交通ルールを守ってconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« フェスティバル&カーニバル♪ | トップページ | 「水の女王」もダウン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56853456

この記事へのトラックバック一覧です: 軍団の季節。:

« フェスティバル&カーニバル♪ | トップページ | 「水の女王」もダウン・・・ »