« 予報はあくまでも予報・・・ | トップページ | むねやけ・・・ »

2014年7月12日 (土)

ドラッグストア・マジック!

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりに、昼間からの更新ですpc

というのも、今晩は職場のメンバーで温泉に一泊してきますspa

こちらも久しぶりの温泉に、ちょっと僕のテンションもアゲアゲですupまあ、あまり飲み過ぎないように気をつけますbeer先日みたいに「泥」にならないようにしないとcoldsweats01

さて、話は変わりますが皆さんは「ドラッグストア」をご利用することはよくありますか?

僕は結構あります。特に子供ができてからは、仕事帰りにオムツや洗剤、その他にも娘が使うものなどを買いによる機会が増えましたconfident

ドラッグストアにも様々ありすが、僕がよく利用するのは「Sッポロドラッグストア」です。もうほぼ名前言っちゃってますけどね(笑)

もちろんポイントカードも持っていますshineちょっと前からは「EZOCA」(エゾカ)という新しいポイントカードに変わりましたgood

そんなドラッグストアですが、お店で買い物をしていると、ついついお菓子や食材のコーナーに足が進んでしまいますcoldsweats01

すぐ隣りにスーパーやコンビニもあるのですが、なぜかドラッグストアでそういう類のものを買うことがあります。

「値段が安い」ということももちろん1つの理由ですが、なぜかついその場で足を止めてしまうんですよねcoldsweats01

僕はこれを「ドラッグストア・マジック」と勝手に呼んでいますflair

皆さんもこのマジックを経験したことはありませんか?

でも、考えてみれば便利な世の中ですよね。

スーパーや商店が閉まっていても、コンビニもあればドラッグストアもあるし、コンビニは24時間営業が多いのは分かりますが、ドラッグストアでも24時間営業しているところもあるくらいですから、本当に世の中は変わりましたよねconfident

僕たちが高齢者になる頃には、社会はどんな風に変化しているのでしょうか?僕には想像もできません。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 予報はあくまでも予報・・・ | トップページ | むねやけ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56398407

この記事へのトラックバック一覧です: ドラッグストア・マジック!:

« 予報はあくまでも予報・・・ | トップページ | むねやけ・・・ »