« 涙は心の中だけで・・・ | トップページ | 白物たちの寿命・・・ »

2014年7月 1日 (火)

子供の勲章。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いよいよ今日から7月がスタートしましたup

帯広の森野球場baseballでは高校野球の地区予選が既に開幕しており、球児たちが「甲子園」を目指し白熱した戦いを繰り広げています。

夏の甲子園大会という言葉を耳にするとear一気に夏を感じますが、そんな今日はまさに真夏に近い暑さに包まれた一日でしたsun

そんな暑さを少しでも涼もうと、今日は我がはお友達と一緒に近所の公園に遊びにいきましたhappy01

2人とも「水遊び」が大好きで、ビショビショになりながら楽しんでいたようですhappy02

20140701_222142

娘は先日もこの公園に来て水遊びしたのですが、その際に転んで右足の膝を擦りむきましたhospital

まだその傷は癒えていないのですが、今日は今度は逆に左足の膝を擦りむいたそうですbearing

傷は子供の勲章ですpaper

多少のケガはつきもの、傷の1つや2つぐらいあるほうが子供のらしくて良いと僕は思うのですが、娘は傷痕を見ては痛がったりしてみせていますdespair。それは僕の子供の頃とそっくりだとうことは以前もお話したと思いますが、娘にはケガにも負けない強い気持ちを持って欲しいと願っていますconfident

20140701_222038

水遊びの後は、芝生の方へといき、奇妙な踊りを披露してくれています。ダンスなのかな?それとも拳法??coldsweats01

20140701_222120_2

遊び疲れたのか、娘は今日もぐっすりと眠りに就いていますsleepy

よく遊び、よく寝る、これが子供にとって何より大切なことですねconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 涙は心の中だけで・・・ | トップページ | 白物たちの寿命・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56667930

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の勲章。:

« 涙は心の中だけで・・・ | トップページ | 白物たちの寿命・・・ »