« ユ~グッ~~♪ | トップページ | 予報はあくまでも予報・・・ »

2014年7月10日 (木)

『We are チクワ』??

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

日本列島で猛威をふるっている超大型台風「台風8号typhoon」が、僕たちの住む北海道にもどんどんと近づいてきていますshock

台風といえば「秋」のイメージがありますが、7月にこれだけの被害をもたらす台風がやってくるのも、異常気象の1つなのかもしれませんねwobbly

明日は降水量rainも増えるようなので、河川の氾濫などに備え、なるべく危険な場所へは近づかないように気をつけてくださいねdanger

そんな今日は仕事を終えると、と3人で某家電量販店に行ってきましたcar

目的は先日から故障中の掃除機の修理です。

僕は修理担当の場所へ行く前に、妻と「六角さんいないかな~」と話しながら向かいました。

以前のブログpcでもお話したことがありますが、その某家電量販店の修理コーナーにいる、六角精児によく似た店員さんshadowは、非常に接客が素晴らしく好印象だったので、「あの人になら安心して任せられるよね」と妻と話していたのです。

そしてお店につくと、まるで僕らを待っていたかのごとく、六角さんが座っていましたhappy01

早速僕は持参した掃除機を六角さんに見せ、故障の状況を説明しました。

六角さんの話では「モーターの故障」ということで、修理代金はおよそ1万円前後ということでしたpaper

一応、新しい掃除機の購入も視野に入れて一度店舗で掃除機を見てくることにしたのですが、結局これといって気に入るものがなかったので、再び六角さんの元に戻り、改めて修理依頼をしましたgood

態度の悪い店員であれば、修理も迷うところでしたが、六角さんであれば信頼して任せることができるので、今回は修理して使うことにしましたpaper

修理が完成するのまでには一週間ほどかかるそうですが、早く掃除機が帰ってくることを祈りますconfident

そんなことがあった今日ですが、先程娘が突然「We are チクワ!」と意味不明な言葉を発しましたcoldsweats01

英語喋れるのか?でも、「We are チクワ??」って、娘よ、俺たちはチクワではないよ、人間だよ(笑)coldsweats01

偶然発した言葉がそう聞こえただけかもしれませんが、何かとても愉快な時間でしたhappy01

ここ最近、娘は色の単語を覚えて、「ピンク」とか「みどり」とか「クロ」とか「シロ」とか、ハッキリと言えるようになりましたnote

また1つ成長を感じ、パパは嬉しさで溢れかえっていますconfident

仕事から帰ってくると、いつも窓から僕に向かってニコニコしながら手を振ってくれる娘の姿が何とも愛おしくてたまりませんlovely

そんな姿をみたら、仕事の疲れなど一瞬で吹っ飛んでいきますup

明日も一日、仕事に頑張るぞーーー!!!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ユ~グッ~~♪ | トップページ | 予報はあくまでも予報・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56754029

この記事へのトラックバック一覧です: 『We are チクワ』??:

« ユ~グッ~~♪ | トップページ | 予報はあくまでも予報・・・ »