« 焼酎はさ・・・ | トップページ | フェスティバル&カーニバル♪ »

2014年7月19日 (土)

NECO’S キッチン♪71

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はもの凄い久しぶりに、あのシリーズ企画が帰ってきましたhappy01

人気料理シリーズ企画『NECO’Sキッチン』ですが、振り返ると実に今年3月以来の、4ヶ月ぶりのことになりますsign03

では、ちょっと懐かしいですが、いつものように例の合言葉でスタートしましょう。

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

121119_220403

「NECO’S キッチン」 ~第71回~

皆さんご無沙汰しています、猫男爵ですcatさて、久しぶりの「NECO’Sキッチン」いってみましょうup

今日はどんなリクエストが来ているのでしょうか、早速見てみましょうpc

猫男爵:今日ご紹介するメールは、ペンネーム「信長の主夫」さんからのリクエストですmail

信長の主夫さん:はじめまして、僕は1児の子供を持つ、35歳の会社員です。料理などはほとんどしたことがないのですが、先日妻が風邪でダウンしたときに、2歳になる娘に何も作ってあげれなくて困りました。料理素人の僕にも作れる子供用の簡単レシピを教えてください。

猫男爵:なるほど、子供を持つとそういう機会も増えますからね、では今日はそんな信長の主夫さんのためにアレを作っちゃいますか!

<材料> ご飯、海苔、鮭、ブロッコリー、卵、舞茸、鶏ササミ、人参、玉ねぎ、じゃが芋、キャベツ、長ネギ、味噌、昆布、鰹節、ヨーグルト、黒ゴマ、ミニトマト、ハスカップ、キュウイ、以上ですgood

20140709_225656

①まずは沸騰したお湯の中に、ある程度の大きさに刻んだブロッコリーを軽く茹でて、器にもっておきます。

20140709_225714_2

②ミニトマトは子供が食べやすいサイズに切り刻みます。

20140709_225722_2

③みじん切りにしたブロッコリーを卵に混ぜて、ブロッコリー入りの卵焼きを作ります。

20140709_225728_2

④鶏ササミと舞茸を一緒に、やや焦げ色がつくまで炒めます。

20140709_225651

⑤昆布と鰹節でだしをとり、そこへ人参、じゃが芋、舞茸、玉ねぎ、キャベツ、長ネギを入れて煮立て、最後に味噌を少々入れて味を整えます。

20140709_225735_2

⑥ご飯に焼いた鮭と海苔をからませ、黒ゴマをかけます。

20140709_225644

⑦最後はフルーツでしめるということで、キュウイとハスッカプをヨーグルトを絡めて食べます。

20140709_225637

「子供用家庭の味、親父メシ」今日はこれで決まりscissors

実はこの料理、我が家でも僕がに作ってみましたrestaurant

20140709_225629_2

娘は喜んで食べてくれたので、何だかホっとしましたconfident

「信長の主夫」さんも、ぜひ作ってみてはいかがですか。きっと子供さんに気に入られること間違いなしですgood

さあ、次回の「NECO'Sキッチン」はいったいいつになるのか、それではどうぞお楽しみに。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 焼酎はさ・・・ | トップページ | フェスティバル&カーニバル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56764226

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪71:

« 焼酎はさ・・・ | トップページ | フェスティバル&カーニバル♪ »