« 縁起を担ぐべきだった・・・ | トップページ | 橋コキコ?? »

2014年6月21日 (土)

アホアホマン誕生!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

遂にsign03ここ十勝に、久しぶりに夏の青空sunが戻ってきましたhappy02

「異常」ともいえる今年の初夏の長雨rainは約2週間続き、それは「梅雨」がないはずの北海道で「えぞ梅雨」とも表現されたほどですpaper

しかし今日の青空を見て、その嫌な思いも一気に吹き飛びましたup

ありがとう、太陽さん!おかげで気持ちスッキリですhappy02

そんな今日は僕は仕事が休みでしたので、午前中はと一緒に、月に1回地元の自治体が行っている「ファミリーデー」というイベントに参加してきましたpaper

父親も一緒に子供たちと楽しく遊べるこの行事は、平日は仕事で参加できない父親にとってはとても嬉しいことですconfident

今日もパパも一緒に参加している家族が数組あり、みんなとても楽しそうに遊びの時間を過ごしていました。

「ファミリーデー」を満喫した僕たちは会場を後にして、せっかくのこの天気なので大きな公園に行くことにしましたshine

と、その前に、時間がちょうどお昼時でしたので、レストランで食事を食べることにしましたrestaurant

20140621_220420

お口のまわりにご飯粒をつけて、娘は美味しそうにご飯を食べていましたsmile

20140621_220442_2

最近の娘の十八番(おはこ)は、『満天青空レストラン』の宮川大輔の真似をして「うまっ!!」と言います。今日も得意の「うまっ!!」が出たようですhappy01

お腹も満たされたので、いよいよ公園へと行くことにしましたcar

20140621_220024_2

公園に着き、色鮮やかな緑の芝生を見た娘は既に凄く喜んでいましたhappy02

20140621_215857_2

この公園には水が流れる「滑り台」があり、暑い日になると多くの子供たちで賑わっていますshine

20140621_220225

今日が「水の滑り台デビュー」となる娘は、早くそこへ行きたくて指をさして、「連れて行って!」と、せがみだしましたcoldsweats01

20140621_220213_2

早速、パパがすぐ横につきながら滑り台を滑ることにしましたpaper

20140621_220256_2

何度か滑り台で滑っていると、見知らぬ一人の女の子が話しかけてきましたshadow

20140621_220003_2

その子は娘の事が気になったのか、「一緒に滑ろう!」と声をかけてきてくれました。

20140621_215937_2

娘は特に嫌がることもなく、その女の子に手をひかれて滑り台の方に向かいましたhappy01。なぜか娘は、少し歳上のお姉ちゃんに好かれるみたいですconfident

20140621_215926_2

結局、娘はお姉ちゃんの膝の上に座り、楽しそうに滑り台を滑り降りてきましたshine

滑り台での遊びも終えて、ひと休みしていると、ここで問題が・・・

娘の着替えをすっかり忘れてしまい、どうすることもできないので、とりあえずビショビショに濡れた服を脱がせることにcoldsweats01

20140621_215846

結果、上はあらかじめ脱いでいたカーディガンがあったので良かったのですが、下はオムツだけです(笑)

この姿、何か見覚えが????

Imgcc65cb88zik9zj_2

昔、ダウンタウンの『ごっつえぇ感じ』のコントで松っちゃんが演じていたアホアホマンというキャラクターですsmile

20140621_220330

まさに今日の娘の姿は、アホアホマン誕生の瞬間でした(笑)coldsweats01

20140621_220345

そんな可愛いアホアホマンと一緒に記念の1枚をパシャリcameraこれも素敵な思い出の1枚です。

大人になった時に、娘に「何でオムツ1枚なの、私!」と怒られそうcoldsweats01

20140621_215814_2

最後は大好きなママと一緒に、広い公園の芝生の上を走りまわるアホアホマンでしたpaper

今日は久しぶりの青空に誘われて、素敵な楽しい時間を満喫できた猫男爵一家でしたwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 縁起を担ぐべきだった・・・ | トップページ | 橋コキコ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56571706

この記事へのトラックバック一覧です: アホアホマン誕生!:

« 縁起を担ぐべきだった・・・ | トップページ | 橋コキコ?? »