« ヤバいよ!ヤバいよ! | トップページ | 4年間の想いを込めて! »

2014年6月18日 (水)

奥の手も通用せず・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はが、しばらく会っていなかった友達に久しぶりに会うということで、僕は仕事から帰ってくると、快く妻を送り出すことにしましたpaper

ただ、ここで問題なのは1歳7ヶ月の我がですcoldsweats01

娘は「超」の上にさらに「超」が3つ付くくらいの甘えん坊で、ママがいないとすぐに泣き始めweep、「ママ~ママ~」を延々と連呼するほどのママ好きなのですcoldsweats01

これまで1~2時間程度の時間でしたら、妻が出かけていても娘のママモードは何とかこらえることができましたが、今日は初めての長時間によるママの不在・・・

果たしてそこに、パパに幸運は待っているのでしょうかsign02

まずはママが家を出て行くところを娘が見てしまうとeye速攻で泣いてしまうので、僕が娘を散歩に連れて行っている間に、妻が家を出るという作戦をとることにしましたgood

この作戦は見事に成功し、散歩中もたまに「ママ~」とは言っていたものの、泣きだすほどのものではなく、楽しく父と娘で散歩を楽しむことができましたfoot

その後、家に戻ってからも、夕食、お風呂、歯磨きとすべて順調に行き、ここまでは何の問題もありませんでしたscissors

しかし・・・時計の針が22時に近づき、そろそろ娘を眠らそうとした頃、これまで耐えてきた娘の我慢が限界に達してきたのでしょうかup

強烈な大泣きcryingとともに、「ママ~ママ~」の絶叫に近い叫びが始まったのですbearing

ここからは、もう何をしても全くの無駄・・・

本を読んで聞かせても、テレビtvで娘の好きな録画している番組を見せても、とにかく大泣きは止まることがありません・・・

1時間近くそんな状態が続き、過呼吸気味の泣き方cryingをするので僕は心配になり、とにかく泣きやませる方法をflairと考え、とうとう奥の手を選択しました。

それはドライブですcar

子供はたいてい、車の揺れが心地よくてすぐに寝る傾向があると聞きます。実際に娘も車に乗っている時は、だいたい眠りにつきますsleepy

それを利用してここは眠らせるしかないと思い、行き先なきドライブへと出ましたcar

ところが20分、30分と車を走らせても、娘は寝る気配は微塵も感じられません。それどころか、大泣きモードはさらに激しくなってきましたcrying

奥の手も通用せず・・・僕はとにかく妻の帰りをひたすら祈り、車の中で待ち続けることにしました。

そしてようやく妻が帰ってきましたpaper

妻の車が見えた瞬間、娘は目を丸くしてeye妻の方を見て、嬉しそうな表情を浮かべましたhappy02

やはり、ママの力は偉大です!

そしてパパの無力なこと・・・

でもこれが現実ですし、子供を産んだ母親としての力なのだと思いますconfident

家に入り、娘はすぐにママに抱っこされながら、おっぱいを要求していました。

ニコニコしながらおっぱいを吸っている娘を見ていると、何だか安堵感でいっぱいになった、パパ、猫男爵でしたconfident

でも、娘と2人っきりで長時間過ごすということは滅多にあることではないので、今日は凄く貴重な楽しい時間であったことに変わりはありませんshine

これも1つの思い出です。

妻も久しぶりに再会した友達と楽しい時間を過ごせたようで、とても嬉しそうな表情をしていましたconfident

そんな顔を見ていると僕の方も嬉しくなります。

今度は娘に大泣きcryingされないように、何か新たな策を練っておくことにしますflair

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ヤバいよ!ヤバいよ! | トップページ | 4年間の想いを込めて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56542083

この記事へのトラックバック一覧です: 奥の手も通用せず・・・:

« ヤバいよ!ヤバいよ! | トップページ | 4年間の想いを込めて! »