« 奥の手も通用せず・・・ | トップページ | 縁起を担ぐべきだった・・・ »

2014年6月19日 (木)

4年間の想いを込めて!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日もまたパッとしない一日でしたねdespair。こんな天気が続いて、これでまもなく2週間になろうとしています。

天気予報では今週は天候は回復するはずだったのですが、いざ蓋を開けると雨に振り回された1週間でしたrain

「えぞ梅雨」とも言われるこの雨も、ようやく明日で終わりそうな予報ですが、これもあまりあてにはできませんねcoldsweats02

一刻も早い、梅雨明け?を望みたいところです。

さて、2014FIFAsoccerW杯ブラジル大会が開幕してちょうど1週間が経ちました。

グループリーグも出場国の全てが1試合目を終え、2試合目に突入し、決勝トーナメント進出をかけた戦いがさらに白熱してきていますup

そしていよいよ明日の早朝に、我らが日本代表の第2戦、ギリシャ戦が行われますsign03

15日の初戦、コートジボワール戦では自分たちのサッカーができずに、不甲斐ない結果となってしまいましたが、あの試合で得たものは大いにあったはずですpaper

それを活かすも活かさないも、全てが明日の試合にかかっています。

ブラジル大会の試合時間は、日本時間の夜中から早朝にかけてなので、なかなか観戦するのが難しく、僕はまだ1試合も90分間観戦できていませんbearing

この週末は仕事が休みなので何とか観戦したいとは思っていますtv

先日の日本代表の初戦はちょうど日曜日でしたが、娘の幼稚園の運動会があり、生中継は見ることができなかったので、明日の日本代表の試合こそはいつもより少し早起きして観戦したいと思いますgood

ただ、平日なので仕事に出勤する時間までに試合が終わりそうもないので、90分間の観戦は不可能のようです・・・

明日はいったいどんな戦いになるのか、期待で胸が膨らみますconfident

僕の勝手な予想としては、前半に相手の反則で得たPKを本田が決めて先制shine

後半にはシュートのこぼれ球を岡崎が泥臭く押し込んで2点目をあげ、2対0で日本代表が勝利すると予測しますhappy01

4年前の南アフリカW杯、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦で敗れて以降、このブラジル大会のために築き上げてきた日本代表の戦術やサッカースタイル、それを明日は思う存分に発揮して、世界中に日本サッカーの素晴らしさを見せて欲しいと思いますscissors

現地に応援に行けない分、僕たち日本にいる国民は、地球の裏側に届けとばかりに、4年間の想いを込めて声援を送りたいと思いますhappy02

頑張れ、日本代表、負けるなザックJAPAN!!!

まずは明日のギリシャ戦に勝利し、そしてグループリーグを突破し、目指すは光り輝く「W杯」を手にすることのみですcrown

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 奥の手も通用せず・・・ | トップページ | 縁起を担ぐべきだった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56552227

この記事へのトラックバック一覧です: 4年間の想いを込めて!:

« 奥の手も通用せず・・・ | トップページ | 縁起を担ぐべきだった・・・ »