« アホアホマン誕生! | トップページ | 外焼き日和♪ »

2014年6月22日 (日)

橋コキコ??

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の夕方のことです。

が爆睡状態になり眠りに就いたのでsleepy、昨日録画しておいた『ガリレオ~真夏の方程式』をと一緒に見ていた時のことですtv

2時間を超す映画放映が終了し、最後のエンドロールになり出演者の名前が出てきた時、妻がその中の1人の名前を見てつぶやきましたeye

「橋コキコだって」と。

僕はその言葉に「橋コキコ??珍しい名前だな・・・」と思いながらテレビの画面をよく見るとeye

それは「橋コキコ」ではなく、「橘ユキコ」でしたpaper

確かに妻は少しテレビから離れたところから見ていました。

「橘」を「橋」と間違えるのは漢字が似ているので仕方ないとしても、「ユキコ」を「コキコ」とは(笑)coldsweats01

まずそんな変わった名前の人、いませんから(笑)

僕がその間違いを妻に教えた後は、しばらく2人とも大爆笑でしたhappy02

そして妻は「あ~あ、きっとこのことブログで使われるんだろうな・・・」とつぶやきました。

もちろん、そんな絶好のネタを僕が放っておくわけがありませんsmile早速今日、使わせていただきましたgood

言葉の間違いは、時に人を大爆笑の渦に包んでくれる、そんな良い例が今日の出来事でした。

「橘ユキコ」さんがどういう女優さんかはご存知ありませんが、ネタに使ってしまって大変申し訳ないと思っていますcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« アホアホマン誕生! | トップページ | 外焼き日和♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56582472

この記事へのトラックバック一覧です: 橋コキコ??:

« アホアホマン誕生! | トップページ | 外焼き日和♪ »