« 視力は大切に。 | トップページ | 奥の手も通用せず・・・ »

2014年6月17日 (火)

ヤバいよ!ヤバいよ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日もなかなかパッとしない天候の一日でしたねbearing

北海道上空に前線typhoonが停滞している影響なのでしょうが、いったいいつになればこの「えぞ梅雨rain」は明けるのでしょうか・・・

今年の夏は、このまま夏を感じないまま終わってしまうのでしょうか?一刻も早い、太陽さんの復活を期待しますsun

そんな今日は僕が仕事から帰宅したのと入れ替わりで、が整骨院へと行きましたhospital

その間は、の2人っきりの時間ですhappy01

仕事に行ってる間、見れなかった娘の顔をずっと見れるので僕にとっては最高に幸せを感じる時間ですlovelyただし、それは最初の数十分間だけでしたcoldsweats02

時間が経過するにつれ、ママがいないことに寂しさを感じ始めた娘は、「ママ~ママ~」と大きな声をあげ始め、しまいには大泣きモードに突入してしまいましたcrying

20140617_223623

先程までパパと楽しくゲラゲラ笑いながら遊んでいたのに、こうなってしまったらもう何をしても無駄です・・・

僕は必死に娘を泣きやませようと色々な作戦を試みますがsweat01、どれもこれも全く効果がなく、娘の泣き声は延々と部屋に響き渡りましたsad

20140617_223644_2

泣き過ぎて、娘は自分で涙を拭って顔を覆っていますsad。凄く可愛そうでしたが、泣いている娘の姿も愛おしかったですconfident

そうこうしているうちに、ようやくママが帰宅しましたcar

部屋の窓からママの車が見えると、娘はニコニコしながら「ママ~おっぱ~い!」と大きな声で叫んでいました。

まだ断乳をしていない娘にとっては、ママもそしておっぱいも、どちらも大切なんでしょうねsmile

20140617_223706_2

ママが帰ってきて超ご機嫌upになった娘は、美味しそうにそして楽しそうに夕食を頬張っていましたrestaurant

パパの無力さを改めて痛感しましたbearingやはり、ママの存在は偉大ですネdelicious

そんな娘ですが、最近ふざけて低い声を出すことがたまにありますpaper

今日も先程、寝る時に布団に入った時に、ふざけて低い声で何かを話しだしたのですが、その声が映画『エクソシスト』の悪霊の声にしか聞こえなくて、妻と2人で恐怖を感じちゃいましたshock

まだハッキリとした言葉を喋れない娘が発する言葉は英語にも聞こえなくはなく、寝るために部屋も暗くしているので、妙にリアルでちょっと真剣に怖かったですcoldsweats01

それともう1つ、娘は最近、ある言葉をよく使いますpaper

それは「ヤバイよ!ヤバイよ!」です。

この言葉といえば???

01_2

ご存知、元祖リアクション芸人・出川哲朗の代名詞ですが、僕も妻も娘の前で「ヤバイよ、ヤバイよ」という言葉を使ったこともありませんし、テレビtvで出川がそれを言っているシーンを見せた記憶もございません。

まずその前に、最近は出川自身がそれを使っている機会をそんなに目にしませんしね。

娘がどうやって、その言葉を覚えたのかは分かりませんが、聞いている分には面白いのでかまわないですけどねpaper

でも、今日のエクソシストの悪霊の様な声を聞いていると、娘の方が「ヤバイよ!ヤバイよ!」と僕は思わず言いたくなってしまいましたcoldsweats01

子供には自分にしか分からないブームあるので、「ヤバイよ、ヤバイよ」もいつかブームが終わる時がやってくることでしょうpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 視力は大切に。 | トップページ | 奥の手も通用せず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56462843

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバいよ!ヤバいよ!:

« 視力は大切に。 | トップページ | 奥の手も通用せず・・・ »