« バイバイキ~ン♪ | トップページ | 歴史的な暑さ! »

2014年6月 2日 (月)

異臭の正体は!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も日本列島は猛烈な暑さに包まれsun、完全に猛暑列島と化しましたsweat01

まだ6月がスタートしたばかりだというのに、この暑さではこの先が思いやられますねcoldsweats01

僕たちの住む十勝地方では、明日は32℃の真夏日が予想されていますsun

30℃を超えると、体で感じる暑さがはやりちょっと違ってきますよね。明日は久しぶりに夏男の鼓動が躍動しそうですhappy02

さて、今日というか、つい先程のことですが、こんな出来事がありましたpaper

仕事から帰り、食事を終えた後、と遊びながら僕は布団を敷いていました。

すると、何となく僕の鼻が異臭を感知しましたsign03それも見覚えのあるような臭い、それは「納豆」に近い臭いでした。

食事をしている分には何とも思わない「納豆」の臭いですが、食事の場所を離れると、何とも言えない異臭に変化しますdespair

あまり言いたくはありませんが、いわゆる「加齢臭」の1つも「納豆」の臭いに近いものがありますcoldsweats01

僕は布団を敷きながら、「まさかだとは思うが、この臭いは俺の加齢臭なのか・・・」と自問自答を繰り返しました。

自分ではまだまだ若いと思っていた僕も今年で40歳です。「加齢臭」と無関係と言える年齢とはもうお別れしたのかもしれませんbearing

それではこの臭いは自分から発せられているものでは決してないsign03と、その時は信じていました。

ところが、布団を敷き終わり、お風呂場spaへ行き、お風呂掃除をしていた時のことです。

何と先程と同じ「納豆臭」がしてきたのですsign03

場所が変わったのにも関わらず、同じ臭いがするということは、まさしく臭いの元は俺だ!ということを僕はようやく認めざるを得ませんでしたbearing

お風呂という密室での異臭は正直、かなりしんどかったです。

でも僕は、この臭いが「加齢臭」ではないと信じたくて、もう一度臭いがどこからするのか探ってみることにしましたgood

すると凄い事実を発見したのですsign03

何と僕の右足の指の間に、「納豆」が1粒挟まっていたのですsign03

これまでの異臭の正体は、何と本物の「納豆」だったのですcoldsweats01

実は今日の夕食で娘は「納豆」を食べたのですが、きっとその時、じゅうたんの上に落とした「納豆」が何らかのタイミングで僕の足の指に入りこみ、このような現象を起こしていたのですcoldsweats01

『すべ話』でも使えそうな、何ともおもしろい出来事でしたが、異臭の正体が分かり、僕の加齢臭疑惑も晴れ、これでスッキリと眠りに就くことができますhappy01

まあ、いずれにしてもまもなく40代に突入する僕は、「加齢臭」からは逃げられない年齢に近づいていることは確かですけどねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« バイバイキ~ン♪ | トップページ | 歴史的な暑さ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56388821

この記事へのトラックバック一覧です: 異臭の正体は!:

« バイバイキ~ン♪ | トップページ | 歴史的な暑さ! »