« 歴史的な暑さ! | トップページ | 「親子鷹」は永久に不滅です! »

2014年6月 4日 (水)

大好きな、お姉ちゃん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の歴史的な猛暑から一夜明け、今日はどんな一日になるのかな~と思いましたが、今日も昨日に負けず劣らずの猛烈に暑い一日となりましたsun

十勝地方では、観測地点によっては2日連続の「猛暑日」を記録したところもあったようですが、皆さんのお住まいのところはいかがでしたか?

風が昨日より無かった分、僕的には昨日よりも暑く感じましたけどねsweat01

「6月上旬でこれなら、この先はどうなるの?」とお思いでしょうが、何度も言いますが今年の夏は「冷夏」ですdown。7月、8月は昨日や今日のような暑い日は本当に限られた日しかないというのが長期予報ですpaper

いうなれば、今のこの暑さが今年最初で最後の本格的な暑さなのかもしれませんcoldsweats01。その証拠に、週末からは最高気温が20℃を切るような予報となっていますdown

寒暖の差が激しくなりますので、くれぐれも体調管理にはご注意してくださいねdanger

さて、そんな今日も仕事を終えて帰宅した僕は、と一緒にお散歩にでかけることにしましたpaper

夕方とはいえ、まだまだ暑さが尋常でなく、体感でまだ30℃はあるようにも感じましたsun

お散歩をしていると、娘よりも4歳年上の近所に住む女の子に会いましたhappy01

その女の子はMさきちゃんと言い、子供とは思えないくらいの心配りのできる優しい女の子ですshine

20140604_214146

昨日も娘と一緒に遊んでくれて、娘に本当に優しく接してくれる“お姉ちゃん”のような存在ですconfident

そんなMさきちゃんのことを、娘も大好きのようで、Mさきちゃんの姿を見つけると娘はニコニコしながら駆け寄っていきますhappy02

今日もMさきちゃんは、「もしかしたらMきちゃんに会えるかな~と思ってお外に出たんだ~」とニコニコしながら娘に近づいてきてくれましたhappy01

20140604_214015

Mさきちゃんは来年小学生になる6歳ですが、挨拶も礼儀正しくきちんとできますし、何よりも小さい子供たちに対して面倒見が凄くできる子ですgood

近所には僕の娘の他にも小さい子供たちが数人いるのですが、Mさきちゃんは誰にでも優しく接することのできる本当に素敵な“お姉ちゃん”ですshine

娘は今日も大好きな、お姉ちゃんと遊べるのが楽しくて仕方ない様子で、Mさきちゃんの側から離れようとしませんでした。

20140604_214044_2

Mさきちゃんが上手に跳べる「縄跳び」を、見よう見まねで真似しようとする娘はとても可愛かったですlovely

20140604_214108_2

Mさきちゃんは、娘を楽しませようと色々な玩具を自宅に取りにいったのですが、そのたびに娘はMさきちゃんの名前を呼びながら、後を追っかけていき、Mさきちゃんが戻ってくるのを覗きこんでいましたeye

その姿を少し離れた場所から眺めていた僕と妻は、何だかとても幸せな気持ちになりましたconfident

普段、親の僕たちに見せる顔とはまた違う顔を見ることができて嬉しかったですconfident

自分の幼い頃を思い出してもそうですが、近所に住む同級生とはまた違う、歳の近いお友達がいて、そのお友達と遊ぶことは凄く楽しかったと思いますconfident

娘もMさきちゃんとこれからももっとたくさん仲良くなって、数年後には今度は自分が小さい子供の面倒を見れるような、そんな素敵なお姉ちゃんに育って欲しいと願っていますconfident

明日もまた、大好きな、お姉ちゃんに会えるかな?

娘は今日の楽しかった出来事を夢で見ているのか、すやすやと今眠りに就いていますsleepy

明日がまた素晴らしい一日になりますようにhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 歴史的な暑さ! | トップページ | 「親子鷹」は永久に不滅です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56398696

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな、お姉ちゃん。:

« 歴史的な暑さ! | トップページ | 「親子鷹」は永久に不滅です! »