« 24人目のサムライ。 | トップページ | プレイバックW杯~PART1~ »

2014年6月 8日 (日)

アリさんと仲良くしてね♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は小雨交じりのあいにくの一日でしたねrain

今日は運動会sportsが行われたところも数多くあったと思いますが、大変な一日だったのではないでしょうか。

明日からの週間予報ではずっと雨のマークになっていますねbearing。雨不足だったので、雨は嬉しいところですが、あまり毎日降られても、それはそれで困りますよね。一日も早い天候の回復を祈りますsun

さて、昨日のことですが、僕はと2人っきりで近所を「お散歩」してきましたheart04

いつものごとく僕が「お散歩に行く?」と声をかけると、「うん!」とニコニコしながら首を縦に振る娘を見て僕は凄く幸福感を感じましたhappy02

外は寒いので上着を着せて準備をして、玄関で靴を履かせるとshoe、一目散に外へとかけだしていきましたrun

20140608_010053

家を出てすぐに、娘は何を見つけたようですeye

20140608_010104

その正体は!小さな小さな「アリさん」でしたhappy01

実は娘はアリさんが苦手のようで、以前はアリさんを見るとビビって逃げていたのですが、昨日はなぜか自らアリさんに近づき、興味を示していましたpaper

きっと、アリさんが自分に被害を加えないということが理解できたのかな?

 
僕は娘に「アリさんと仲良くしてね♪」と声をかけました。

妻が虫関係は一切ダメなので、もしかしたら娘もそれを遺伝している可能性もありますが、虫が苦手でなければ、もう少し大きくなったら「昆虫採集」などに出かけてみたい想いはパパにはありますconfident

娘には自然とのふれあいを、たくさん楽しませてあげたいですnote

20140608_010042

アリさんとお別れしたあとは、大きな石を見つけて一生懸命に持ち上げようとしましたup。結局、持ち上げることに成功して笑っていました。

でも最後はそれを放り投げたので、ちょっと怖かったですけどね。砲丸投げの選手かっcoldsweats01

20140608_010030_2

最後は公園の芝生の上を駆け足で走り、楽しんでいましたhappy01

20140608_230352

遊び疲れた娘は、あっちへこっちへと寝返りをうちながら眠っていましたsleepy

1歳7ヶ月の娘にとっては、今はたくさん色々な物を目にして、たくさん遊んで、たくさん睡眠をとることが大切なのかもしれませんconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 24人目のサムライ。 | トップページ | プレイバックW杯~PART1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56443438

この記事へのトラックバック一覧です: アリさんと仲良くしてね♪:

« 24人目のサムライ。 | トップページ | プレイバックW杯~PART1~ »