« プレイバックW杯~PART3~ | トップページ | 視力は大切に。 »

2014年6月15日 (日)

ちゃんと走れたね♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~悔しいですね~despair

今日行われたサッカーW杯soccerブラジル大会の日本VSコートジボワールの試合は、既に皆さんご存知のように、1対2で惜敗しました・・・

前半に本田の見事なゴールで先制しましたが、後半になりコートジボワールの英雄・ドログバがピッチに入ってからは流れが大きく変わり、経った3分の間に同じような展開で2点を奪われるという悪夢が起きてしまいましたdown

実は今日はこの試合を僕はリアルタイムで見ることができなかったのですが、きっと生放送で観戦した人は心臓がドキドキだったのではないでしょうかpaper

まだグループリーグは残り2試合あるわけですから、ここは頭を切り替えて次の戦いに挑んで欲しいと思いますconfident

サッカー日本代表の試合を欠かさず観戦しているはずの僕が、このW杯という大切な舞台での大一番をどうして観戦しなかったのか?そんな疑問を感じた方もいたかと思いますが、実は今日は運動会デビューだったのですshine

とはいっても、娘が現在通っているのは週に1度だけの、母親同伴の仲良しクラブのようなもので、他の園児とは違い今日の運動会はオープン参加のようなものですhappy01

20140615_164422

午前9時、運動会の会場に到着した娘は、緊張しているのか何かいつもとは違う様子でした。

20140615_164405_2

今日はこれまでの「えぞ梅雨」が嘘のように、晴天に恵まれた最高の運動会日和でしたsun。さすが、夏男晴れ女の力は偉大ですgood。そしてその子供である娘は、夏娘晴れ娘といったところですかねsmile

グランド周辺には、両親の他にもおじいちゃんやおばちゃんが観戦に訪れ、ものすごい数の人で溢れかえっていました。

偶然にも、朝野球のチームメイトのTかちゃんに遭遇しましたshadow。聞いたところによると、何でも子供は年長さんなので、この幼稚園では最後の運動会のようです。

20140615_164331

いよいよ娘の登場する種目が近づいてきましたhappy01

実は練習の段階で、娘は「よ~いドン!」でうまくスタートすることができなかったみたいで、ちゃんとゴールすることができるのか、僕も妻も不安を強く抱えていましたcoldsweats01

娘は「自由人」なところがあるので、もしかしたら、ゴールと逆の方とかに走るのでは?

でも僕は心の中で娘の運動神経を信じていましたconfident

20140615_164305_2

「金色」の髪留めをつけて、縁起を担ぎますshine

20140615_164251_2

そんな中、1歳児による競技の開始ですscissors

娘の登場にパパはビデオ撮影movieとカメラ撮影cameraに大忙しですsweat01

20140615_164240_2

結果はママの手助けがあったものの、僕たちの心配をよそに立派に走り切りましたrun。ゴール後、娘は参加賞をもらい喜んでいました。

僕は娘に「ちゃんと走れたね♪」と頭をなでて褒めてあげましたconfident

本番に強いあたりは、僕ではなくて妻に似たのでしょうねcoldsweats01。僕は抜群に本番に弱いタイプですから。

20140615_164223_3

2種目の出場を終えた娘は、さすがに運動会からの帰りは疲れた表情を浮かべていましたcoldsweats01

今日はおじいちゃんおばあちゃんも、孫の初めての晴れ舞台を見に来てくれて、本当に素敵な時間を過ごすことができましたhappy01

まだ娘本人は今日のことは記憶にはないのかもしれませんが、将来もっと大きくなった時に、今日の初めての運動会のことはしっかりと話してあげようと思いますpaper

まだまだ幼いと思っていた娘が、運動会で走れるようになったのですから、時の早さに改めて驚かされた猫男爵でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« プレイバックW杯~PART3~ | トップページ | 視力は大切に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56472027

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと走れたね♪:

« プレイバックW杯~PART3~ | トップページ | 視力は大切に。 »