« パパを意識して。 | トップページ | 我が家の話題を独占! »

2014年5月18日 (日)

花より小石?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は昨日に引き続き、非常に風の強い一日でしたねtyphoon

最高気温も平年を大きく下回りdown、山間部では積雪snowも記録されるなど、まさに冬の寒さへと逆戻りですbearing。もう5月も半ばだというのに・・・

当初の予定では今日は家族3人でちょっと遠出carするはずでしたが、に所用が出来たために、今日は出かけるのを中止したのですが、天候のことを考えればかえってそれが正解でしたpaper

この寒さではどこへ行っても観光するのにも大変ですし、に風邪をひかせるわけにもいきませんからね。また暖かくなった頃にお出かけすることにしますsun

そんな今日は妻が出かけている間、風がおさまった時間を見計らって、近所まで娘を散歩に連れていきましたfoot

20140518_134759

娘は「お散歩」が大好きで、外に出ると一目散に駆け足で道路を歩きだしますrun

今日は外が寒かったので、冬の上着を装備してのお散歩です。

近くの道路に「タンポポ」がたくさん咲いていましたが、娘はタンポポに目も触れずに先へ進もうとするので、僕が娘に「タンポポがたくさん咲いているよ、ちょっと見ていこう!」と声をかけました。

20140518_134753

「タンポポ」の存在に気づいた娘は、黄色い園の中へと歩みを進めましたhappy01

20140518_151136_2

自分の足元一面に咲き誇る「タンポポ」を見て、しばらく眺めていましたが・・・

20140518_151122

「タンポポ」にはあまり興味がないのか、すぐ側にある「小石」に夢中になる娘でしたcoldsweats01

娘にとっては花より小石みたいでした(笑)

20140518_151110_2

小石遊びも堪能した娘は、その後歩き疲れて、パパに抱っこされて家路へと向かいましたpaper

抱っこされながら眠りsleepyについた娘の寝顔を見て、僕はまた幸せな気持ちになりましたconfidentとても幸福な日曜日でした。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« パパを意識して。 | トップページ | 我が家の話題を独占! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56241066

この記事へのトラックバック一覧です: 花より小石?:

« パパを意識して。 | トップページ | 我が家の話題を独占! »