« その時、箸が止まった・・・ | トップページ | バズーカの予知! »

2014年5月 4日 (日)

カミナリ??

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

つい数時間前、こんなことがありましたpaper

僕はとテレビtvを見ながら楽しんでいると、突然外で「雷鳴thunder」が響き渡ったのですsign03

「カミナリか・・・ということは雨が降るのか。えっ?でも今日そんな予報だったかな?」と、僕は妻とそんな会話をしながらいました。

その後も、しばらく「カミナリthunder」が鳴り続けましたが、しばらくして僕達は「ちょっとカミナリ、長くない?」と言い始めました。

「これ、本当にカミナリ?」

僕達はその「雷鳴thunder」に違和感を感じ始めました。

カミナリにしては長すぎるし、何か音が違うような・・・

そしてその疑問を決定的に解決させることがその直後に起きましたsign03

ゴロゴロゴロ~と鳴っていた音の後に、徐々にドドッドドッーという重低音が聞こえてきましたear

何か聞き覚えのあるその音、それはsign03

「あれっ?この音は、もしかしてバイクじゃない?」と僕が口を開くと、妻は「えっ?バイクの音?」と耳を澄ましましたear

そして再び、その低いエンジン音が鳴り響き、「本当だ、バイクだ(笑)」と妻も苦笑いを浮かべましたcoldsweats01

どうやら近所にバイクに乗った人が遊びに来ていたようで、そのエンジン音dashが「雷鳴」に似ていたようですpaper

空耳というか、聞き間違い(笑)

まさかカミナリとバイクのエンジン音を間違えるとは、でも確かに音的にはそっくりだったんですよcoldsweats01

ちなにに明日の夜は雨rainが降る予報です。もしかしたら、明日の夜は本当にカミナリthunderが鳴り響くのかもしれませんねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« その時、箸が止まった・・・ | トップページ | バズーカの予知! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56061750

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ??:

« その時、箸が止まった・・・ | トップページ | バズーカの予知! »