« 花より小石? | トップページ | けったいな後輩、再び! »

2014年5月19日 (月)

我が家の話題を独占!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日の風の強い寒い日から一転して、今日は久しぶりに初夏の暖かさが幾分戻ってきましたねhappy01

明日はさらに気温が上昇し、25℃の夏日が予想されていますsun

朝晩の気温差も激しい日々が続きますので、くれぐれも体調管理には注意してくださいねdanger

さてそんな中、一昨日のことになりますが、信じられない、そして凄く残念なニュースが届いてきましたdespair

「ASKAが覚醒剤所持で逮捕!」

以前から一部の週刊誌で疑惑が掲載されてはいましたが、心のどこかでそれは「嘘」であって欲しい・・・という願いが僕の心の中にもありました。

しかし現実はやはり、「クロ」だったんですね・・・

はASKAのファンなので、かなりのショックを受けています・・・

チャゲ&飛鳥(現在はCHAGE and ASKA)といえば、僕ら「アラフォー世代」にとってはまさにスター中のスターですshine

600151_1_f

1990年代前半のいわゆる「トレンディードラマ」全盛の時代tvに、彼らの曲が主題歌に起用され大ヒットを連発しましたup

出す曲、出す曲が凄く良い歌ばかりでnote、僕たち男子はカラオケに行けば必ずまずは「チャゲアス」の歌を歌っていましたkaraoke

そんな輝かしい「名声と栄光」に大きな汚点をつけてしまったASKAは、今どんな思いなのでしょう・・・

2014051800000003mai0009view

警察関係者の車両の後部座席から見えた彼の表情には、もはやスターのオーラは微塵も感じとれませんでしたdespair

幾度となく繰り返される芸能人による覚醒剤の使用、この連鎖はいったいいつになれば終わるのでしょうか?もはや終わりはないのでしょうか・・・

As20140518002590_comm

ASKAの逮捕をうけ、ソロ活動中のCHAGEは報道陣の前でコメントしましたkaraoke

「とにかくご迷惑をおかけたことをお詫びしたい」と、唇を噛みしめながら言葉を発する彼の姿は、見ていても非常につらいものがありましたbearing

きっと彼の中でも、長年苦楽をともにしてきたASKAのことを「信じたい」という思いがあったと思いますが、その思いも裏切られるという形に最後はなってしまいましたthink

この彼の姿を見て、僕と妻はほぼ同時にある言葉を発しました、それはsign03

「ねえ、これHこじゃないよね?」

「Hこ」とは、このブログにもたびたび登場する僕と妻の共通の友人ですhappy01

近頃は「フジモンに似ている」ということで我が家では度々盛り上がっていましたが、それを遥かにしのぐ激似度には、僕も妻も思わず笑いが止まりませんでしたhappy02

10114754570_s
 
輪郭、目、口元、そして髭の生やし方、どこをとっても、もはやHこさんにしか見えませんsign03

もっと言ってしまえば、兄弟や親戚といっても大げさではないような気もしてきましたcoldsweats01

実は以前から僕と妻との間では、「HこがCHAGEに似ている」という話題はありましたpaper。でも、それはたまにテレビなどで放送する大昔の映像、チャゲアスが『万里の河』を歌っている頃の若い頃のCHAGEを見て、「Hこに似ている」と話していたものでした。

Chage2_s

ところが現在のCHAGEを見てビックリsign03若い頃よりも、今の方がHこさんに激似だったのですsmile

今、我が家では「ASKAの逮捕」というショッキングな話題でもちきりですが、それに関係した違う意味で、CHAGEに激似のHこさんが、今、我が家の話題を独占していますscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 花より小石? | トップページ | けったいな後輩、再び! »

コメント

チョリ~ッスpaperCHAGEで~すsmile
実は高校生くらいから言われてましたよcoldsweats01 当時はそんなに似てるかなぁ?と思ってましたが、ここ数日のテレビに出てくる彼は認めざるを得ません・・・
ブログ内のハンチングをかぶった写真なんて「アレ?いつ撮られた俺?」と思うほどです。

以前も話したかもしれませんが、最近は小林薫に似てるって評判です。
別にいやではないんですが、確実に実年齢よりはるかに上の人に似てると言われますcoldsweats02

投稿: hこ | 2014年5月20日 (火) 09時21分

CHAGEさん、いえHこさん

やはり高校生の頃から言われてはいたんですねcoldsweats01
確か前に若い頃のHこさんの写真を見た感じでは、かなり似ていましたからね。
でも、確実に今のCHAGEには激似ですねsmile
ハンチングの写真は、色々な写真の中から厳選した中でもスバ抜けてそっくりな写真でした。

そして、小林薫に似ていると最近は言われるんですね。CHAGEに比べると、そのそっくり度は落ちますが、雰囲気はありますねgood

僕も最近は「渡辺いっけい」やら、「稲川淳二」やら、年上の人にしか似てると言われなくなりましたcoldsweats01
お互い歳はとりたくないものですね。

ASKAはいませんが、ソロライブ頑張ってくださいねsmile違うかっ(笑)

投稿: 猫男爵 | 2014年5月21日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56252096

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の話題を独占!:

« 花より小石? | トップページ | けったいな後輩、再び! »