« にい~や♪ | トップページ | 憧れのヒーローに! »

2014年5月30日 (金)

猫とおじいちゃん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も僕には理想的な「夏」らしい暑い一日となりましたsun

これからの季節は大好物の「アイスクリーム」、そして「かき氷」などが実に美味しい季節になりますhappy02

そんな素敵なものたちに早く出会える日を心待ちにしていますshine

今日、職場に招かざるお客が2匹乱入してきましたpaper

そのお客とはですsign03

まだ蜂が出没するような季節ではないはずですが、この暑さで蜂たちも季節を勘違いしたのかもしれませんねcoldsweats01

すぐに殺虫剤で撃退して難を逃れましたが、蜂は刺されると死に至ることもあるので非常に恐ろしいですshock皆さんもくれぐれもご注意をdanger

そんな今日、と一緒に妻の実家へと遊びに行ってきましたhouse

20140530_233952

今日は大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしたようですhappy01

将来、娘が嫁ぐ日が来て、やがて子供ができたら、僕もきっと孫と遊ぶ日が来るのでしょうねconfident。まだだいぶ遠い未来の話でピンと来ませんが、凄く楽しみなことは間違いありませんpaper

その時、僕や妻の両親、つまり、おじいちゃんやおばあちゃんの気持ちが凄く分かるんでしょうねconfident

まず今は、娘がすくすくと成長していくために、親として頑張ろうと思いますgood

さて、話は少しそれるかもしれませんが、先日のとある朝、僕が仕事に行く前に出かける準備をしていると、表の駐車場の辺りで、見知らぬおじいちゃんshadowの姿が目に入りました。

「何してるのかな、あのおじいちゃん?」と首をかしげながら眺めていると、そのおじいちゃんの側に一匹の猫がいましたcat

どうやら推測するに、その猫はおじいちゃんの飼い猫のようで、一緒に朝の散歩を楽しんでいたようですpaper

猫は最初は歩道の辺りをウロウロしていましたが、どんどんと草むらxmasの中に入っていき、それを追うようにおじいちゃんも猫の後についていきました。

ちょうど僕は家を出て職場に向かう時間でしたので、その後、猫とおじいちゃんがどうなったかはわかりませんが、草むらの奥深くをどんどんと進んでいったので、きっとしばらくは出てこなかったのでしょうねcoldsweats01

その後は、その猫とおじいちゃんの姿を見かけないので、おじいちゃんが草むらの中を歩いたのがよっぽどこたえたのかもしれませんねcoldsweats01

犬とは違い、猫の散歩はあまり見かけませんが、たまには良いものですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« にい~や♪ | トップページ | 憧れのヒーローに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56272717

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とおじいちゃん。:

« にい~や♪ | トップページ | 憧れのヒーローに! »