« 「JOKER」になるのは? | トップページ | 流鏑馬(やぶさめ) »

2014年5月11日 (日)

緊急事態!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

まずは今日は皆さんに「緊急事態」が起きたことをご報告しなければなりません。

昨日のブログで、僕のパソコンに異常が発生した事はお伝えしましたが、やはり今日になっても、電源は入るのですがディスプレイが真っ暗で、本当に薄く若干ですが画面が見えるのですが、その薄暗い画面でブログを作成するには相当な忍耐がいります。

自分が打っている文章がちゃんと合っているのかも、暗い画面をじっくりと見つめても分かるか分からないかというレベルなんですから、そんな状態でブログをやり続けたら、自分の視力がどうかなってしまいそうです・・・

2004年に購入したパソコンなので、10年経った今、故障が出てきてもおかしくはありません。

実は今日は妻のブログを借りて、そこからの更新です。

ブログ開設以来、これは初めての出来事であり、まさに緊急事態です。

ここで僕には今、4つの選択肢があります。

①パソコンを修理に出す

②このまま妻のパソコンから毎日更新する

③新しいパソコンを購入する

④ブログを閉鎖する

この4つの選択肢が考えられます。

④だけはなるべく避けたいです・・・

本当は②が一番妥当な線なのかもしれませんが、妻のパソコンはノート型ではないので、自宅での更新の時は問題ないのですが、旅行先や出張先へは持っていけないという問題点があります。そこをクリアできれば何の支障もなのですが・・・

となると、修理か購入。

僕的にはなるべくお金はかけたくないので、修理に出したほうが安くすむのではないかと考えます。ただ、修理代はどれくらいなのか?

購入するのとさほど変わらないのであれば、また話は変わってきます。

いずれにしても、その決断をするまではしばらくは妻のパソコンからの更新になると思います。

本当はスマホから更新できれば何のことはないのですが・・・もう一度、色々と調べなおしてみることにします。

衣笠祥雄、カル・リプケン、2人の「鉄人」を超えた僕ですが、ここにきて史上最大の壁にぶち当たったようです。

でも、何とか乗り越えてみたいと思います。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 「JOKER」になるのは? | トップページ | 流鏑馬(やぶさめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56157225

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態!:

« 「JOKER」になるのは? | トップページ | 流鏑馬(やぶさめ) »