« 行きついた果ては! | トップページ | にい~や♪ »

2014年5月28日 (水)

知らない家族にまぎれる術。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりにスカっと晴れた一日になりましたねsunそして明日からは、いよいよ本格的なに突入しそうですhappy02

明日の予想最高気温は27℃、そしてその暑さは一週間は続きそうなので、皆さんも暑さ対策は万全にしてくださいねpaper

運動会シーズンsportsですので、熱中症などにもくれぐれもご注意をsweat01

そんな今日から、我がは昨年に引き続き「水泳教室」に通い始めましたscissors

まだ1歳7ヶ月とはいえ、水に慣れて「水泳」を好きになることはこれからの将来にとって凄く重要なことです。

全く「水泳」が苦手な僕が言っても説得力がありませんがcoldsweats01、苦手だからこそ、娘にはそうなって欲しくないという願いもあります。

「水泳で五輪選手になってくれ!」とは言いませんが、水が好きで泳ぐのが好きな子になって欲しいと願っていますconfident

しかしながら、およそ1年ぶりの水泳教室は、なかなかの悪戦苦闘だったようですcoldsweats02

1年前は水の中でもママにぴったりくっついて離れなかったはずが、1歳7ヶ月になると自我が出始め、自分の好きなように動き回り、先生やママの言うことはなかなか聞いてくれなかったようですbearing

妻にとっては凄く大変な一日だったようですが、これからも「水泳教室」には通う予定なので、娘が少しでも言うことを聞いてくれるようになることを祈るばかりです。

そんな娘ですが、先日こんなおもしろい出来事があったそうですpaper

ある日の昼間のことですが、妻が娘と一緒に買い物に出かけた時のことですbag

買い物をしていた妻がふと目を離した隙に、娘の姿を見失ったそうですwobbly

店内を探すと、すぐ娘の姿を発見したので良かったのですが、何と娘は子供連れの他の家族の側に立ち、その家族たちが見ている買い物の商品のところで、まるで「私はこれが欲しい」と言わんばかりに、家族の一員のように知らない家族にまぎれていたそうですcoldsweats02

慌てて妻が「ごめんなさい」とその家族の側にかけよったそうですが、娘は何事も無かったかのような表情をしていたそうです。

そんなことがその店内でもう1度別の家族に対してもあり、娘はいつの間にか知らない家族にまぎれる術を覚えたようですsmile

一見、知らない人が見れば本当にその家族の一員のように見えるのですから、なかなかの忍術ですねcoldsweats01

まあ、知らない家族に迷惑をかけてはいけないので、今後はそうならないように気をつけますけどね。

毎日毎日、本当に楽しませてくれる愛しの娘ですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 行きついた果ては! | トップページ | にい~や♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56282554

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない家族にまぎれる術。:

« 行きついた果ては! | トップページ | にい~や♪ »