« マイケルに夢中! | トップページ | たかが1円、されど1円! »

2014年5月22日 (木)

なでしこザパン?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~今日の女子サッカーsoccerアジア杯はまさに激闘でしたねhappy02

既に来年開催のW杯の出場権を獲得している「なでしこJAPAN」ですが、初のアジア杯制覇に向けて今日は中国との準決勝でしたsoccer

のゴールで先制した「なでしこ」でしたが、後半に中国にPKで追いつかれ、延長戦へと突入しました。

そして迎えた延長後半終了間際、土壇場で岩清水のヘディングシュートが中国のゴールネットに突き刺さり、辛くも2対1で勝利し、25日の決勝へと駒を進めましたscissors

ゲームは終始、なでしこJAPANが支配していたとはいえ、何とも危ない試合でしたsad。それにしても中国の選手のプレーの粗さには、見ていても腹が立ちましたしangry、とてもスポーツ選手とは思えない憤りを感じました。

また、それをちゃんと裁けない審判のお粗末なこと、質の低さを感じたゲームでした。

とにもかくにも、25日の決勝で「なでしこ」が栄冠を掴むことを祈りたいと思いますcrown

さて、そんな今日はその「なでしこ」たちの試合をと一緒に観戦していたのですがtv、妻が「なでしこJAPAN」のことを、「なでしこザパン」と言って、大爆笑を巻き起こしましたhappy02

ザパンって、訛り過ぎです(笑)

お風呂につかった時ぐらいですよ、ザパ~ンっていうのはsmile

訛りといえば、前にもお話したこともありますが、我が家によく配達にくる某宅急便のお兄さんshadow、通称「変声兄さん」が今日の夕方、僕が仕事から帰る寸前に荷物を持って訪れたそうですhouse

今日も相変わらずのちょっと変なイントネーションで言葉を発していたそうですが、玄関先に妻と一緒に出た娘を見て、笑顔で言葉を交わしてくれたそうですhappy01

きっと変声お兄さんも子供がいるのだと思いますが、非常に子供に優しく感じの良い方ですconfident

その変声兄さんの呼び掛けに娘は少し照れたのか、玄関から部屋に戻ってしまったそうです。その時、変声兄さんは「あらら、照れ坊だね」と言ったそうです。

やっぱり娘は、男の子に間違えられていたのかcoldsweats01(笑)

まあ、それはもう慣れっこですけどねpaperでも、本当は可愛い可愛い女の子なんですよhappy01

今日も昨日に引き続き、娘が昼間マイケルのDVDcdを見ていた時のことです。

20140522_231626

画面で帽子を被って踊るマイケルを見て、娘は隣の部屋に行き、自分の帽子を取ってきて被り、マイケルの真似をして遊んだそうですhappy01

これって凄いことなのかな?みんな他の子もすることなのかな?

もしかして「ものまね好き」の僕のDNAを受け継ぎ、「ものまね」が好きなのかもしれませんねgood

20140522_231647_2

しばらくは娘のマイケルブームが続きそうですbell

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« マイケルに夢中! | トップページ | たかが1円、されど1円! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56282496

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこザパン?:

« マイケルに夢中! | トップページ | たかが1円、されど1円! »