« パーマ浅野。 | トップページ | 桔平、カレーを食う! »

2014年5月 8日 (木)

7歳も若返り!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は「初夏」らしい非常に暖かな一日でしたねsun

20140508_225338

そんな中、今日も我が家の“元気印”である我がは超元気いっぱいに動き回っていたようですhappy02

昼間にはHこさんが用事があり、我が家に来てくれましたhouse

久しぶりにHこのおじさんに会った娘は、ちょっと泣いてしまったそうですcoldsweats01

何でだろう?髭かな?それとも“フジモン”みたいだからかな(笑)smile

でも、子供って普段会っていない人にはなかなか慣れるまで時間がかかりますからねconfident娘がHこさんの“魅力”が分かるのには、まだもう少し時間がかかるかもしれませんねcoldsweats01

さて話は変わりますが、僕は毎日欠かさず自分の体重を計測し、それを記録しておくという日課がありますgood

自分の体重の変化を日々チェックすることは、とても健康管理に役立つということを何かの本で読んでことがあったので、それをもう何年も実行していますscissors

基本的には朝起きて計測することが多いですが、朝と夜と2回計測する日もありますpaper。今日の場合は朝も計り、先ほど夜にも計測しました。

20140508_225006

ちなみに体重は63.2kgでした。朝は62.8kgでしたから、朝に比べると0.4kgの増ですup

参考までに昨年の今日5月8日の体重は65.1kgでした。つまり昨年と比べると1.9kgの減ということになりますdown

僕はいつもは体重しか計測しないのですが、今日の夜は久しぶりに「体脂肪率」と「体年齢」も計測してみましたbell

20140508_224958_2

まずは「体脂肪率」16.2%でした。標準ラインにいるのでまずはひと安心ですが、少しでも油断すると大変なことになるので気をつけることにしますpaper

20140508_224951

そして驚いたのは「体年齢」ですsign03何と32歳という結果でしたhappy02

実際の年齢よりも7歳も若返りですnote

これには僕も妻も思わずビックリしましたsign03

「さすが日頃鍛えているだけあるな!」と僕が自分で言うと、妻は「何もしていないじゃん!」と即座にツッコミを入れてきましたpaper

確かに何もしていませんcoldsweats01

「そうか!やっぱり俺が元公安だから鍛え方が違ったか。」とさらに僕がボケをかますと、もう妻はツッコミさえも入れてくれませんでしたし、娘にも無視されてしまいましたbearing

すぐにテレビtvに影響される僕は、すっかり「西島秀俊」気取りでしたが(笑)結果は誰も相手をしてくれず寂しい思いをするだけでしたcoldsweats01

でも、体年齢が32歳って、40歳を目前にした僕にとっては実はかなり嬉しいことでしたhappy01

だからといって「健康なのか?」というと、そこは疑問符がつくところですが、これからも健康管理には十分に気をつけていきたいと思いますdanger

20140508_225618

娘は明日は1歳6ヶ月検診があり、今晩は「尿を採取」するので、尿パットだったかな、何かそんな名前のものを装着していますcoldsweats01

それがちょっと不快なのか、先程とても嫌がっていましたが、今は布団の中でスヤスヤと眠りに就いていますsleepy

家族みんなが「健康」でいることが何より一番大切なことです。それを踏まえて普段の日常生活を送っていこうと思いますconfident

以上、32歳の猫男爵がお送りしました(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« パーマ浅野。 | トップページ | 桔平、カレーを食う! »

コメント

おはようございますhappy01
昨日はお嬢様に泣かれてしまいましたweep
でも大丈夫!僕の魅力に気付くのは2歳を過ぎてからですhappy02

体脂肪かぁ~
週一のミニバレーがすっかりご無沙汰になってから汗をかくことがめっきり減りましたよねぇ(私事)
なんとか現状を打破せねばrock

投稿: Hこ | 2014年5月 9日 (金) 09時26分

Hこさん
お久しぶりですhappy01
そうですね、昔からHこさんの魅力に気づくのは2歳からって言われてますもねsmile

じゃあ、うちの娘ももうすぐその魅力の虜ですねnote
その時はたくさん遊んでくださいね。ただし、うちの娘の運動量は半端ないので気をつけてくださいねcoldsweats01

あっ!それが汗をかくsweat01最善の手段になるかも。体脂肪も減りますよ~

投稿: 猫男爵 | 2014年5月 9日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56118671

この記事へのトラックバック一覧です: 7歳も若返り!:

« パーマ浅野。 | トップページ | 桔平、カレーを食う! »