« 流鏑馬(やぶさめ) | トップページ | エンケン。 »

2014年5月13日 (火)

ダンス保育園?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりに少しだけ雨が降りましたrain

ラジオslateでも言っていましたが、十勝地方で最後に雨が降ったのは4月4日以来だそうです。

今年の春は非常に雨の少ない春ですよね。畑作王国である十勝地方にとっては、作物の生育が心配なところなので、少しだけまとまった雨が欲しいところです。

20140513_220118

久しぶりに空にかかった「虹」を見ましたshine

「虹」を見ると何か心が晴れやかな気分になりますconfident

雨上がりに、長靴を履いたママと手を繋いで歩いている姿を妄想していると、知らず知らずに口元が緩んでしまいましたhappy02

そんな今日も我が家では娘が元気いっぱいですup

今日もまたHこさんが用事があり、我が家に来てくれましたが、先日に続き見ごとに娘に大泣きされたそうですcoldsweats01

やっぱりフジモンに似ているからかな(笑)

2歳を超えるまでは、Hこさんの連敗街道は果てしなく続くことでしょうsmile

さて、最近娘はよく奇妙な踊りというかステップを踏みますnote

20140513_220737

この写真の動きは、昨日僕がした動作を真似してる動作なので分かるのですが・・・

20140513_220138

手をつけながらのこの奇妙なステップは、いったい何のダンスなのか理解不能ですcoldsweats01

でも楽しそうに踊っているので、見ている僕たちも自然と楽しくなってきますhappy02

ただ、長く踊っていると足がヨロヨロともつれてくるので、転倒して何かに顔とかをぶつけないように気をつけないといけませんdanger

今の子供は学校schoolの授業でダンスも必修科目になるのだとか・・・

そうなれば、今から少しはダンスを踊れた方がよいかもしれませんよねpaper。僕も妻も教えたつもりはないのですが、テレビとかで見たものをきっと真似しているのでしょうかねhappy01

20140513_220129_3

スボンがダボダボになって見えるあたりは、「ダンス甲子園」に出ていたLLブラザーズを思い出させますtv

もう少しして娘が保育園に行くようになれば、「ダンス甲子園」ならぬ「ダンス保育園」という場で、踊りを披露する時がくるのかなconfidentまた1つ、パパの楽しみが増えましたhappy01

昨日、男子サッカーのW杯日本代表メンバーが発表されましたが、明日は女子日本代表「なでしこJAPAN」がベトナムで行われるアジア杯の初戦に登場しますsoccer

明日の対戦相手は、4年前のアジア杯準決勝で苦敗を喫したオーストラリアです。ベテラン、中堅、そして若い力が融合した新生なでしこの勝利を日本から願っていますscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 流鏑馬(やぶさめ) | トップページ | エンケン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56035625

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス保育園?:

« 流鏑馬(やぶさめ) | トップページ | エンケン。 »