« カミナリ?? | トップページ | 初めての来村♪ »

2014年5月 5日 (月)

バズーカの予知!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も非常に天候に恵まれた一日でしたねsunそんな好天に誘われて、満開の「桜」を見ながら「花見cherryblossom」をされた方もいたのではないでしょうかbeer

今年のGWも、残すところ明日で終わりという方がほとんどだと思いますが、皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか?

僕は連日仕事三昧sweat01で、体の休まらない毎日を過ごしていますdespair

連休になるといつも思う事は、交通量がいつもの何倍にもなることですcar

僕が職場への往復に使う道は主に国道で、普段からそこそこの交通量はあるのですが、毎年このGWになると車の数は見違えるほどに増えますup

もちろん、「帯広」ナンバーばかりではなく、「釧路」や「旭川」、あるいは「札幌」や「函館」など、道内各地のナンバープレートを多数見かけますeye

そんな中、およそ1週間前ほどのことになりますが、とても気になる1台の車rvcarと僕は仕事帰りに遭遇しましたsign03

ちょうど信号待ちsignalerで僕は先頭で待っていた時のことです。

対向車側の先頭で信号待ちsignalerをしていた車の様子が何かちょっとおかしかったので、よ~くその車を見てみるとeye

車の上に何かとてつもなく長いものを積んでいたのですsign03

あえて、今回も分かりやすく、いえ、分かりづらく絵に描いてみましたpencil(笑)

20140505_230403

こんな感じですpaperねっ、分かりづらいでしょ(笑)coldsweats01

ようするに、車のルーフキャリアにとてつもなく長い何かを積んでいたのですhappy01。たまに、サーフィンのボードとかを積んでいる車を見かけますが、それよりも遥かに長く大きなものを積んでいましたup

しかもそれは固いものではなく、フロントガラスの方に少しだら~んと垂れ下がるdownような感じで、ちょっと見ただけでも運転に支障があるように感じられました。きっと道路交通法にも違反しているような気もしますが、それは定かではありませんcoldsweats02

結局、それが何だったのかはいまだに分かりませんが、僕的には「バズーカー砲」ということにしておきますbomb

Img_48

そんなことがあった数日後、またしても仕事の帰り道で同じ道を走っていると、その「バズーカー砲」の車に遭遇した交差点で、何と車同士の事故が発生していましたimpact

しかも、まだ警察も救急車も来ていなかたったので、事故が起きて間もない状況だったと思われます。

運転手同士がちょうど車から降りてきて、何か話をしているようだったので、ケガ人などはいないようでしたが、1台の車のフロント部分は大破している様子でした。

僕はその様子を見ながら通過した後に、ふと思いました。

「まさか、あのバズーカー砲の車は、この事故のことを暗示していたのか?」

「数日後にこの現場で事故が起こる」という事を、得体の知れないものを積んで見せて周りの人に、「ここは危険だよdanger」と知らせていたのか?と・・・

もしもそうであるのなら、それはバズーカの予知ということになりますsign03

世の中には「摩訶不思議」な出来事が起こることがありますが、今回のことで僕はそれを少しだけ理解できたような気がしましたconfident

皆さんも「バズーカ砲」のようなものを載せた車を見たら、要注意ですよdangerもしかしたら事故を暗示してくれているかもしれないのでpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« カミナリ?? | トップページ | 初めての来村♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55881194

この記事へのトラックバック一覧です: バズーカの予知!:

« カミナリ?? | トップページ | 初めての来村♪ »