« 「HERO」が帰ってくる! | トップページ | 花より小石? »

2014年5月17日 (土)

パパを意識して。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は仕事が休みでしたので、と一緒に僕の住んでいる自治体が、月に1度開催している「ファミリーデー」というものに参加してきましたshine

これは毎週「幼児」を対象に行っている遊戯の場のようなものを、土曜日を利用して仕事が休みのパパたちも参加できるようにと、自治体が考えて開催しているものです。

以前から妻に「仕事が休みの日に一緒に行こうね!」と誘われていたのですが、ようやくそれが実現しましたhappy01

20140517_234050

会場に着くと我が家は一番乗りでしたscissors

今日行った場所は、普段も娘が利用している会場なので、娘もすっかり慣れた足取りで中へと入って行き、すぐに玩具で遊び始めましたnote

しばらくすると、徐々に他の参加者の家族も続々と訪れてきました。今日はそれでもパパが来ていたのは我が家を含めても3家族だけでした。

娘の大の仲良しのお友達も遅れて会場に来ましたが、お友達の姿を見つけたeye娘は、すぐに飛んでそばに駆け寄っていきましたhappy02

一緒にトンネルの中に入り、とても楽しそうに遊んでいました。

20140517_234104

約2時間という時間でしたが、娘は最初から最後までずっと動き回って遊んでいましたrun。子供のスタミナには本当についていけませんねcoldsweats01

家の中では娘がどんな風に遊んでいるのかはいつも見ていますが、お友達がたくさんいるところで娘が遊んでいる姿を見たのは今日が初めてでした。

「どんな感じなのかな~」と思って見ていましたが、他の子供達に比べてかなり「自由」で「飽きっぽい」ということが凄く分かりましたcoldsweats01

ただやっぱり、「運動神経は良いのでは?」という僕の結論に至りましたbell

あとで妻から聞いたのですが、今日の娘はいつもに比べるとかなりおとなしい方だったそうですcoldsweats01

いつもはもっとさらに「自由」で、もっと「飽きっぽい」そうです。今日はパパを意識して「パパに良いところを見せようとしていたんだよ」と、妻から教えてもらいました。

まだ1歳半の幼い頭でも、そんなことを考えながら行動しているんですねconfidentちょっと驚きました。

今日は普段の家の中では見れない娘の姿を見ることができて、とても楽しく幸せなパパ猫男爵でしたhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 「HERO」が帰ってくる! | トップページ | 花より小石? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56229956

この記事へのトラックバック一覧です: パパを意識して。:

« 「HERO」が帰ってくる! | トップページ | 花より小石? »