« ダンス保育園? | トップページ | カマドウマ。 »

2014年5月14日 (水)

エンケン。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は夕方になり、急に空が暗くなり、雷鳴が響き渡りthunder、雨と風が襲ってきましたrain。しかしそれは一時のことで、雨はすぐにやみ、晴れ間も覗いてきましたpaper

夏になるとこういった夕立が頻繁に見られるので、夏が好きな僕としては夏を感じられるのでちょっと嬉しいです。雷は怖いですけどねcoldsweats01

さて、来月に開幕が迫ったサッカーW杯soccerの話題でここ数日は持ちきりですが、その影に隠れ日曜日に大相撲夏場所が初日を迎え、熱い取り組みが毎日続いています。

今場所は新横綱の鶴竜に注目が集まっていますが、忘れてはいけないのがこの力士です。

19498927_org

ロバート秋山で、あっ、違いますね、この人はお相撲さんじゃありませんでした(笑)

では、改めてこの人ですpaper

822a5228f02d1c1b83b4982f61f1a518

そうです、ロバート秋山似の遠藤です。

待望の日本人横綱になる可能性を秘めた彼の活躍には、相撲ファンはもちろんのこと、日本中が注目を集めています。

今日は新横綱の鶴竜との取り組みとなりましたが、見事に勝利し、初の「金星」を獲得しましたscissors

今場所はどんどん上位を破り、優勝争いに絡んでいってほしいものです。

今、日本で「遠藤」といえば、このお相撲さんの「遠藤」が一番最初に思い浮かぶのかもしれませんが、スポーツ界にはもう1人有名な「遠藤」がいますよね。

Endo_yasuhito

ご存知、「日本代表の心臓」とも言われる遠藤保仁です。彼の出来次第で、日本のW杯での活躍が決まると言っても過言ではないほどのキーマンです。

彼にもぜひとも大きな活躍をしてくれることを祈ります。

スポーツ界の「遠藤」を2人ご紹介しましたが、しかし僕的には今一番熱い「遠藤」はこの人ですsign03

Isaku

“エンケン”こと遠藤憲一、職業は俳優ですhappy01

油ギッシュな独特のこわもての表情で、ドラマや映画などでよく見かける顔ですよね。

最近は特に刑事役での出演が多いような気がします。現在放送中の『BODER』でも刑事役として出演中ですtv

そんな彼はここ十年ぐらいでよく見るようになったので、俳優としては遅くにデビューしたのかな~と僕は思っていましたが、実は彼が役者デビューとしたのは1980年代初めという大ベテランでしたcoldsweats01

299145c6de89af9d0294d552397da874

画像がないか調べてみたら、ありましたgood若いですね(笑)

76da3891cb6e14be7c4aedca64a2b9f1

昔は今の様に「刑事役」というよりは、逆に犯人役や極道役のような、いわゆる「悪役」の方が多かったようです。

Img20080821_p

そんな彼も現在は52歳、味のある演技は僕はとても好きですhappy01

これからもエンケンの演技から目が離せません。

僕が日本で一番気になる「遠藤」は、遠藤憲一でしたdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ダンス保育園? | トップページ | カマドウマ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56180671

この記事へのトラックバック一覧です: エンケン。:

« ダンス保育園? | トップページ | カマドウマ。 »