« エンケン。 | トップページ | 「HERO」が帰ってくる! »

2014年5月15日 (木)

カマドウマ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の夜は、なでしこJAPANの試合に一喜一憂した猫男爵ですhappy02

2011年のW杯優勝メンバーが僅か4名しかスタメンに名を連ねないという、非常にフレッシュなメンバーで挑んだアジア杯初戦のオーストラリア戦でしたが、一言でいえば「負けていた試合」ですgawk

海外でプレーする選手が一部召集できないという中、ベストメンバーを組めない状況下で、さらに大儀見をベンチに置くという、いわば「飛車角抜き」の戦いは防戦一方でしたdown

0対2とリードを許し、敗戦濃厚かと思われたものの、大儀見が入ってからチームの雰囲気は変わり、何とか2対2のドローに持ち込むことができましたscissors

当然のことながら、いつまでもW杯優勝時のメンバーが主力になっていては「進化」がないので、若い力がどんどんと出てこないといけないのですが、正直まだ今の「なでしこJAPAN」はその新旧の融合には時間が必要のようですclock

しかし既に、来年のW杯の出場権をかけた戦いは始まっているのですから、そんなことは言ってられません。

明日には中1日で、地元ベトナムとの試合が行われますsoccer。何としてもこの試合は勝利して「勝ち点3」を獲得しなければいけません。

アジアでつまづいているようでは、到底W杯連覇などは夢物語に終わってしまいますからconfident

松木大先生のウザいくらいの解説ぶりはkaraoke、聞いていても思わず笑ってしまいますが、明日も松木大先生の「解説」ではなく「応援」を聞きながら、僕もテレビの向こうでプレーする選手に声援を送りたいと思いますhappy01

ちなみに僕の望む明日の先発メンバーは!

GK 福元

DF 有吉、岩清水、上尾野辺、宇津木

MF 澤、阪口、宮間、川澄

FW 大儀見、木龍

以上の11名です。思い切って、澤の代わりに猶本を使うとう手もありかと思いますgood

いずれにしても明日はスカっとする勝利を願いますconfident

さて、話は変わりますが、先日が腰痛で整骨院hospitalへと足を運んだ際に、そこであるヤツに遭遇したそうです。

しかも、そいつは妻の大嫌いな虫系のヤツですcoldsweats01

はたしてそいつの正体とはsign03

カマドウマですpaper通称「便所コオロギ」といえば、皆さんもすぐにおわかりですよね。

画像を載せると、苦手な人もいると思うのでここではあえて画像は載せませんがcoldsweats01、バッタのような容姿をしていて、手足が異常に長く、ピョンピョンと飛び跳ねているアイツです。

バッタは大丈夫だけど、カマドウマは苦手という人も中にはいますよね。

僕の妻はご存知の通り、虫全般が大の苦手なので、カマドウマなどは苦手中の苦手ですdown

その日、妻は整骨院で治療のためにベッドで横になっていたそうですが、その妻の視界に飛び込んできたのは、カマドウマはカマドウマでも異常な程にデカい「カマドウマ」だったそうですsign03

思わず妻は声をあげて助けを呼んだそうですが、その気持ちは分からないでもありませんcoldsweats01

僕は虫は苦手ではないのですが、カマドウマが自分の顔のあたりをウロチョロされたら、かなりビビっちゃうと思いますcoldsweats01

これからは虫の出没回数が増える季節です。皆さんもカマドウマにはくれぐれもご注意をdanger

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« エンケン。 | トップページ | 「HERO」が帰ってくる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/56205006

この記事へのトラックバック一覧です: カマドウマ。:

« エンケン。 | トップページ | 「HERO」が帰ってくる! »