カマドウマ。
こんばんにゃ~
北の猫男爵です![]()
昨日の夜は、なでしこJAPANの試合に一喜一憂した猫男爵です![]()
2011年のW杯優勝メンバーが僅か4名しかスタメンに名を連ねないという、非常にフレッシュなメンバーで挑んだアジア杯初戦のオーストラリア戦でしたが、一言でいえば「負けていた試合」です![]()
海外でプレーする選手が一部召集できないという中、ベストメンバーを組めない状況下で、さらに澤と大儀見をベンチに置くという、いわば「飛車角抜き」の戦いは防戦一方でした![]()
0対2とリードを許し、敗戦濃厚かと思われたものの、大儀見が入ってからチームの雰囲気は変わり、何とか2対2のドローに持ち込むことができました![]()
当然のことながら、いつまでもW杯優勝時のメンバーが主力になっていては「進化」がないので、若い力がどんどんと出てこないといけないのですが、正直まだ今の「なでしこJAPAN」はその新旧の融合には時間が必要のようです![]()
しかし既に、来年のW杯の出場権をかけた戦いは始まっているのですから、そんなことは言ってられません。
明日には中1日で、地元ベトナムとの試合が行われます
。何としてもこの試合は勝利して「勝ち点3」を獲得しなければいけません。
アジアでつまづいているようでは、到底W杯連覇などは夢物語に終わってしまいますから![]()
松木大先生のウザいくらいの解説ぶりは
、聞いていても思わず笑ってしまいますが、明日も松木大先生の「解説」ではなく「応援」を聞きながら、僕もテレビの向こうでプレーする選手に声援を送りたいと思います![]()
ちなみに僕の望む明日の先発メンバーは!
GK 福元
DF 有吉、岩清水、上尾野辺、宇津木
MF 澤、阪口、宮間、川澄
FW 大儀見、木龍
以上の11名です。思い切って、澤の代わりに猶本を使うとう手もありかと思います![]()
いずれにしても明日はスカっとする勝利を願います![]()
さて、話は変わりますが、先日妻が腰痛で整骨院
へと足を運んだ際に、そこであるヤツに遭遇したそうです。
しかも、そいつは妻の大嫌いな虫系のヤツです![]()
はたしてそいつの正体とは![]()
カマドウマです
通称「便所コオロギ」といえば、皆さんもすぐにおわかりですよね。
画像を載せると、苦手な人もいると思うのでここではあえて画像は載せませんが
、バッタのような容姿をしていて、手足が異常に長く、ピョンピョンと飛び跳ねているアイツです。
バッタは大丈夫だけど、カマドウマは苦手という人も中にはいますよね。
僕の妻はご存知の通り、虫全般が大の苦手なので、カマドウマなどは苦手中の苦手です![]()
その日、妻は整骨院で治療のためにベッドで横になっていたそうですが、その妻の視界に飛び込んできたのは、カマドウマはカマドウマでも異常な程にデカい「カマドウマ」だったそうです![]()
思わず妻は声をあげて助けを呼んだそうですが、その気持ちは分からないでもありません![]()
僕は虫は苦手ではないのですが、カマドウマが自分の顔のあたりをウロチョロされたら、かなりビビっちゃうと思います![]()
これからは虫の出没回数が増える季節です。皆さんもカマドウマにはくれぐれもご注意を![]()
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
| 固定リンク


コメント