« ナイトスクープ! | トップページ | びっくり日本新記録? »

2014年4月 2日 (水)

ぼうちぃ~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日からスタートした新年度ですが、皆さんどうお過ごしですか?

年度が変わったからといって特に何の変わりもない方、あるいは転勤や転職などで生活環境が一変した方など、それは人それぞれだと思います。

僕はと言いますと、新年度から担当する仕事が経理部門になり、連日、数字とにらめっこeyeしながらの残業が続いていますsweat01

実は僕が入社してからずっと共に仕事をしていた大先輩が定年を迎え、6月に退職します。僕はその仕事を引き継ぐことになり、今は経理の引継ぎを受けているところです。

辛いのは、僕の担当は経理だけでは無いということです。今までと同じ仕事を受け持ちながら経理も担当するという、いわゆる流行の言葉で言えば「二刀流」といったところでしょうかcoldsweats01

そんな忙しい状況に、僕の「体と脳」がいつまで持つのか今から気がかりで仕方ありませんsad

世間では17年ぶりの「消費税増税up」が始まった話題で持ちきりですが、僕の職場でも17年ぶりの出来事がありましたpaper

それは新規採用者が17年ぶりに入社しましたshine僕の職場は少ない人数の職場なので、新入社員が入るということは極めて稀なことです。

今回は大先輩が定年するということで、その補充の意味も含めて採用したわけですが、その17年前に採用されたのが何を隠そうこのです。

それ以来の採用で、しかも年齢は僕よりも下というこで、初めて僕には「後輩」ができたということになりますpaper

早くその後輩にも仕事を覚えてもらわないと、僕自身の負担もしんどいので、頑張って欲しいと切に願いますconfident

さて、そんな中でも我が家では「暴れん坊お姫」が縦横無尽に動き回っているようですrun

20140402_140642

昨日のことですが、天気も良かったのでを散歩に連れていきましたsun

広々とした場所で、まだおぼつかない足取りながらも歩きまわっていましたrun。歩くというよりも、「少し小走り気味の酔っ払い」といった表現がピッタリな歩き方ですcoldsweats01

20140402_140744

外に行くのが楽しく仕方ないみたいで、いつもニッコニコの暴れん坊、いえ、です(笑)

20140402_140855

その元気の良さは、家の中に入っても同じですhouse

20140402_140841

昨日は帽子を被って遊ぶことにハマったようで、とにかくゲラゲラと声を出して笑いながらはしゃいでいたそうですhappy02

20140402_140835

娘は帽子のことを「ぼうちぃ~」と言いますhappy01。昨日も「ぼうちぃ~ぼうちぃ~」と叫びながら、何度も走り回っていたそうですrun

写真を見ただけで、僕にはその時の光景が目に浮かびますconfident

でも、そんなに深く帽子を被ったまま歩いたりしたら、前が見えなくて危なくて心配ですdanger

妻もそれを心配していましたが、そんな心配をよそに、とにかく楽しそうに娘は遊んでいたそうですcoldsweats01

子供の純粋な無邪気さって本当に可愛いですねhappy01

20140402_140849

そんな娘の写真を見ていて、僕はふとflairある人気バンドのCDのジャケットを思い浮かべましたpaper

それがこれです!

28196799_624

ミスチルの名曲「イノセントワールド」ですnote

確か、この曲が発売されたのは1994年、僕がちょうど20歳になった時なので、今から20年前ということになりますcoldsweats01

僕はこのCDcdを持っていましたので、ほぼ毎日のように聞いていましたしear口ずさんでいました。

このジャケットと、娘が「ぼうちぃ~」と言いながら写っている写真は何となく似ているような気がしますhappy01

「イノセントワールド」って、「純粋な世界」っていう意味みたいですね。

まだ1歳5ヶ月の娘も、まだ幼い子供ですから、きっと「純粋な世界」を生きているんでしょうね。

その「純粋な世界」にこれから娘がどんな色を染めていくのか、その「成長」が楽しみでもあり、親としてどんな「道標」を示せていけるのか、じっくりと妻と2人で考えていこうと思っていますconfident

明日も我が家の「暴れん坊お姫」は、暴れんるんだろうな~coldsweats01(笑)

どうか、お手柔らかにcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> アンダーソン→僕は見ていないのですが、今日行われた巨人VS横浜DeNAの試合で、今年加入した巨人の新外国人アンダーソンが5安打の大活躍をしたそうです。ロペスといい、昨年のボウカーといい、最近の巨人の新外国人は当たりが多くて嬉しい限りです。

|

« ナイトスクープ! | トップページ | びっくり日本新記録? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55621366

この記事へのトラックバック一覧です: ぼうちぃ~:

« ナイトスクープ! | トップページ | びっくり日本新記録? »