« 吸血希。 | トップページ | 緑のささやき。 »

2014年4月26日 (土)

香川と安倍。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~今日も暑かったですね~sweat01

連日のこの暑さには思わず「今は何月だっけ?」と自分の中で確認してしまうほどでしたcoldsweats01

今日は僕は仕事でしたが、職場の窓を開けて風通しを良くしないと、室内とはいえ熱中症になってしまうほどの熱気でしたup

4月下旬だというのにこの暑さということは、今年のはいったいどうなる?と思っていると、ちょうど今日の勝毎に長期予報が掲載されていましたpaper

その記事によると、今年の夏は冷夏になるそうです・・・

今年は「エルニーニョ現象」の影響により平年の気温を下回る予測で、これは2009年の「冷夏」と同じ感じのようですpaper

「猛暑」の夏を予想していた僕にしてみれば予想外の長期予報でしたが、夏は暑いからこそ夏であり、寒い夏は僕はあまり好みませんweep。ですから、長期予報を覆す夏になることを祈っています。

冷夏ということは長雨の心配も出てきますねrain。北海道には「梅雨は無い」と言われていますが、ここ数年は7月に雨の日が多い年も多く見受けられますrain

そこで、雨には欠かせない必需品が今日我が家に届きましたshine

20140426_220527

長靴ですshoe

妻が通販で取り寄せた長靴が届き、早速娘が履いてみましたhappy01。僕も妻も凄く気に入っている色合いなので、娘にも長く大事に使ってほしいと思いますpaper

娘にしてみれば、早く雨が降って欲しいのかもしれませんねcoldsweats01

「猛暑」にしても「冷夏」にしても、夏がやってくることは間違いのない話ですが、夏といえば、やっぱり寝苦しい夜が定番ですよねnight

我が家ではクーラーが無いので、頼るところは扇風機だけですが、僕は何度も公言していますように寝苦しい夜の方が好きなタイプですscissors

汗を大量sweat01にかいてもいいから、暑い夜のほうが好きというわけですpaper

ただ、寝苦しい分、変な夢を見ることが多いのも事実ですがsleepy

実はまだ熱帯夜には程遠い昨日の事ですが、変わったをみましたthink

その夢には何と、香川と安倍が登場してきたのですsign03

香川?香川真司だと思ったでしょうが実は違いますsmile。香川は香川でも香川照之のほうですhappy01

そして安倍?これは漢字ですぐバレたかもしれあませんが、安倍晋三首相のことです。

香川と安倍という2人のビッグネームが登場した、その気になる夢の内容を簡単にお話しましょう。

僕はどんな仕事なのか分かりませんが、大きなビルbuildingの中にある何らかの会社に勤務しています。

そして僕のデスクのすぐ隣りに、新入社員shadowがやってきましたpaper

よくその顔を見るとeyeそれは香川照之でしたsign03彼は僕に「ご指導宜しくお願いします」と丁寧に頭を下げました。

どうみても年齢や風格から見れば彼の方が先輩なのに、夢の中では僕が先輩という上下関係でしたcoldsweats01

香川照之の装いはスーツを着ていて、現在放送中のドラマ『MOZU』の刑事役そのものでした。

僕が香川照之と色々と会話をしていると、何とそのビルのフロアに安倍首相アメリカ合衆国・オバマ大統領がやってきて、僕らの仕事っぷりを見学しにきたのですeye

すると、みんなは安倍首相のもとに握手をしてもらいに駆け寄っていきました。

僕もその雰囲気に便乗し、安倍首相のもとに行き握手をしてもらいましたgood。近くで見る安倍首相は思った以上に顔がデカくて、そして口が強烈に臭かったですshock

すると、それをみんなから聞いた女子社員shadowの1人が首相のもとにいくことを拒絶しだしましたbearing

それを見たほかの社員はたちは「まずい・・・」と思ったのか、嫌がる女子社員を無理矢理、首相のもとに近づけていきました。

その抵抗っぶりったらハンパなかったのですが、そこで僕は目を覚ましましたeye

何とも不思議な夢でしたが、間違いなく前日に香川照之が出演している『MOZU』の録画してあるものを見た事と、ニュースでオバマ大統領が来日し、安倍首相と共に会話をしている映像を見た影響がモロに出ている事だけは間違いないようですcoldsweats01

今日もまた寝苦しい夜になるのでしょうか・・・そしてまた変な夢を見るのでしょうか?これからの待つ布団にいくことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 吸血希。 | トップページ | 緑のささやき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55936200

この記事へのトラックバック一覧です: 香川と安倍。:

« 吸血希。 | トップページ | 緑のささやき。 »