« 香川と安倍。 | トップページ | 元カレは海老蔵? »

2014年4月27日 (日)

緑のささやき。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年の「ゴールデンウィーク」は、いわゆる“飛び石連休”のために、前半と後半に分かれるのが特徴ですpaper

4月26日(土)~29日(月)までが前半、5月3日(土)~6日(火)までが後半ということになりますが、今年は天候に恵まれているので、観光や行楽には最適かもしれませんねsun

今日も十勝地方は見事な晴天sunとなり、昨日に続き「夏日」を記録しましたup。この暖かさにつられて、桜の開花宣言もされましたcherryblossom。平年よりも一週間近い開花とあり、今年は連休中に花見という方もいるのではないでしょうかbeer

ちなみに僕は「ゴールデンウィーク」はあまり関係なく、連休中も仕事ですsad

今日も早朝と夕方の不規則な時間帯ではありますが、仕事に行ってきました。

その合間を縫って、今日はと家族3人で公園へとお出掛けしてきましたcar

まだ4月下旬ということもあり、色鮮やかな緑の芝生ではありませんでしたが、広い公園の芝生の上で、娘はまさに縦横無尽に走り回っていましたhappy02

20140427_170839

公園に着くとすぐに1人で自由に歩き出し、野球baseballで遊んでいる小学生のお兄ちゃんの方へと向かっていきましたcoldsweats01

20140427_170629

そうかと思うと「落ち葉」が気になったのか、「落ち葉」を拾ってしばらく手に持って夢中になっていましたhappy01

20140427_170808

今度はボール遊びかな?

20140427_170758

あっ!手が滑ってボールが落ちちゃった。

20140427_170747 

拾おうとしたら、おっとっと、転んじゃった(笑) happy01

でも、柔らかい緑のじゅうたんが娘を守ってくれました。

20140427_170703

喉が渇いたので、水分補給ですscissors

20140427_170721

本当はこの公園には「水の滑り台」があるのですが、まだ時期が早いので利用開始はもう少し後になりそうですpaper娘は「滑り台」が気になるようで、しばらく眺めていましたeye

20140427_170736

しばらく芝生の上で遊んで疲れたのか、あるいはママが恋しくなったのか、ママのもとに駆け寄っていきましたconfident

20140427_170827_2

ママに抱っこされて喜んでいましたが、でも手にはやっぱり「落ち葉」ですmaple

今日は天気も良く、時折心地よい風が吹き、家族3人で緑のささやきに誘われて、とても楽しい時を過ごすことができましたhappy01

また明日からは、新たな一週間が始まりますが、気持ちも新たに頑張りますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 香川と安倍。 | トップページ | 元カレは海老蔵? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55964639

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のささやき。:

« 香川と安倍。 | トップページ | 元カレは海老蔵? »